FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗がん剤治療の説明(術後8日目)


ホチキスを外し、左右の管も取れ、身軽になて、退院を日曜日に控えた、手術後8日目の12/11。

大御所主治医の先生から今後についてのお話しがありました。

先ず、目に見える腹膜転移な肝転移は無かったとのコトです。

しかし、リンパ節転移が非常に多く、ⅢC との診断でした。

そこで、術後の抗がん剤治療が必要とのコトで、標準治療として、のみ薬での治療が行われます。

しかしながら、ⅢC のママやん☆には、再発予防として、臨床試験になるが、本人、ご家族が納得したら、組み合わせの治療というものを行える候補に入れるというもの。

ママやん☆は、考えます。
自分のカラダを使って今後の医学に少しでも役に立つならお願いしたいし、例えば、ママやん☆が亡くなった時に、その臓器が研究のためになるなら、いくらでもお願いしたいと思うのです。

そこまで先の話しは置いておいても、ママやん☆を含め、ぜひ、ⅢCの方、それ以上の方が再発しないよう、長生き出来るよう願うので、治療をお願いいたしました。

ただ、のみ薬は、さほど問題ありませんが、組み合わせの治療は、脱毛というリスクがあります。

でも、命のためならそんなコト気にしてる場合じゃないし覚悟してるので問題なし

それに、術後の組み合わせ抗がん剤治療は、比較的吐き気も緩いそうで俄然やる気も出るってものです

さすがに、術後、日が浅いため、退院後は、先ず、のみ薬から始めるとのお話しでした。

12/19 に外来診察を受け、治療方針を立て、年内には始まるようです。

半年ほど、抗がん剤治療が行われます

体力、免疫力をつけなくちゃ

ママやん☆自身のために、家族のために、心から心配して下さる方々のために。

りょーすけのために……←えっ?ww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。