スポンサーサイト


衝撃の告白でごめんなさい! ガンだって!

じゃじゃーん!お久しぶりでございます!
相も変わらず山田涼介くんを愛して止まないママやん☆でございます!
一体いつぶり?

NYCの写真集の感想以来ですもんね・・・。ごめんなさい

遠ざかってしまうのには、ちょっとした理由もあったりなかったりラジバンダリー(←再ブレイクw)
かなり前からケータイからの更新が出来なくなってまして、正直PCの前でゆっくり更新するって出来なかったからなんですね~★
でも、どーしても、これから更新していきたいことが出来ましたので、何とかケータイと戦ってみましたら出来た!出来たんですよ~!なので、また少しずつ更新していきたいと思います。
本日は、時間がありましたので、PCからの更新です。


さて、本日久々に現れて更新していきたいことが出来たと言いましたのは、何ゴト?かと言いますと・・・

タイトルにあります通り、ママやん☆、ガンと告知されちゃったんです

えっ?っと驚いた方・・・ごめんなさい。ホントなんです。

で、何で、わざわざそんなことココに話しに現れたくなったかと言いますと、そんな告知を受けても、りょーすけが大好きで、りょーすけに逢いに行きたいから、頑張っていく!それがママやん☆の生きる源~☆だからみたいな♪

それに、前向きに頑張っていくんで、ココに来て下さる元気な方には、絶対、ちゃんと検査してもらってママやん☆みたいにならないよ~にして欲しいし、もし、同じような病気の方が、何らかの検索で引っかかって、ココにお立ち寄り下さったら、経緯や様子を知ることで、情報をお知らせ出来るかな~なんて思いまして。
現に、こうなってから、ママやん☆も、ガンと戦ってる方のブログを読ませていただいて、色々勉強させていただいたり、励みにさせていただいたりしていますので。

ただし~!ココは、あくまで、山田涼介が輝いているかぎり、いつでも☆どこでも☆毎日涼好♪なママやん☆なので、イタ~イ妄想炸裂するかもですから、そこはヲタは受け止めて下さって、ヲタ以外の方は、スルーして下さいまし~


では、ココからは、ママやん☆の病気の経緯をお話しいたします。

2013’9月の終わり、10日間ほど毎日、空腹時に胃の痛みがありました。3ヵ所の薬局で試薬品の痛み止めを買って飲んでいましたが、どれも効きませんでした。
そんな10日間の間の1日だけ、2回ほど黒い便が出ました。そ~いえば、半年ほど前にも、2日間くらい黒い便が出たことがあって、「癌かも!」って思ってPCで調べたこともあったので、もしや?・・・って疑惑が深まっていました。
でも、半年前も、その時も、黒い便は、続くわけじゃなかったんですよね~。
で、不安に思いPCで、症状を調べると、胃がんの症状に限りなく近い!
似た症状があるとされる、胃潰瘍や、十二指腸潰瘍より限りなく胃がんに近かったんですよね~。
1日のうちで、痛まない時間が少なくなってきたので、いよいよこれは!と、近所のクリニックに行きました。

2013’10.1 近所のクリニックにて
通常で胃に痛みはあるものの、胃を押されても、特に痛みは無し。
多分、胃潰瘍か、十二指腸潰瘍かも? ってことで、血液採取。
次の日に結果が出るので、仕事場から結果を聞きに連絡するように先生に言われる。

2013’10.2 職場よりクリニックに電話
血液検査の結果、ヘモグロビンの数値 8.5 
胃から出血の可能性があるので、紹介状を書くから早く行った方がいい!と、大きな病院を勧められる。
念のため、行くときは、前日の夜8時以降、飲食抜きでとの指示をいただく。

2013’10.4 大きな病院へ(消化器内科)
外来診察を受ける。紹介状を確認。念のため、検査内容を増やして血液検査。
検査結果、ヘモグロビンの数値 7.9
3日で、数値が更に下がっていることから、胃カメラ決定(←初!胃カメラ。心臓ばくばく)
貧血が酷いってことで、今までスタスタ歩いてたのに、車椅子に乗せられ、点滴をされる。
小さい紙コップに入った、胃の泡を綺麗にする薬を飲む(←楽勝クリア~
同じく小さい紙コップの喉の麻酔を、飲み込まず、口の奥、喉の辺りで1分間溜めて、1分経ったら飲み込む(←コチラも割と上手にクリア~
胃カメラを挿入。少し、オエっとなったけど、まぁ大丈夫。しかし・・・
ママやん☆は、先生方の話しぶりから雲行きが怪しいのを感じとってしまった・・・。
で、先生が、「処置に時間がかかりますので、点滴で眠くなる薬を入れますね~」って。でも、何でかな~?結局最後まで眠くならず、終わったら、「このまま入院になりますよ~」って。内視鏡で、手術になっていました。

しかしながら、えっ?? 入院??
実は、次の日からの、10/5・10/6 次女様が、ハンドボールJOC神奈川選抜で、関東大会だったから行くはずで・・・。
先生に説明して、入院延ばせないかとお願いしたら「何言ってんですか?明日試合に行ってたら体育館で血を吐いて、それこそ命なかったかもしれませんよ!」なんて、怖いお言葉をちょーだいいたしました。ママやん☆の胃潰瘍は、かなり悪かったそうで、観念しました。
観念したけど、名誉あるJOCの試合の応援に行けない悲しさが、ぶわっとこみ上げて、入院する病室までの車椅子で大泣きしてしまいました。

そして・・・その時は、明らかに、胃潰瘍でした。

2013’10.4 大きな病院(消化器内科)に胃潰瘍で入院

2013’10.6 胃カメラ 
特に問題なし。この日の夕食より重湯・三分粥・五分粥・七分粥と1日ごとに替わり配膳されました。

2013’10.11 退院

2013’11.1 外来(消化器内科)
内視鏡にて、組織採取。既に、人生3度目の内視鏡なので、慣れた気も。しかし、ママやん☆は、この時も、先生方のお話しの様子から、あまり良くない様子を感じ取る。で、内視鏡の先生から、「10/4から約1ヵ月、毎日ちゃんと胃潰瘍の薬を飲んでいたにも関わらず、治りが悪い。もしかしたら、別のことも考えなければいけないかもしれないです。」と告げられ、「ガンですか?」「…ということも考えなければいけないかもしれないので、主治医の外来の診察を受けていって下さい!」と。
主治医の先生のお話では、確かに形に変化がありすぎるので、心配だし、組織の結果の前にCTの予約んも入れましょうと。既に、この時点で、ママやん☆は、ガンなんだろうな・・・と感じました。というか、最初にクリニックにかかった時から、自分はガンではないか?と思っていたので、この日の様子で、確信に近くなりました。

2013’11.14 CT

2013’11.15 外来(消化器内科)
先日の組織検査とCTの結果から、「残念ながら、悪い顔が出てきてしまいました。胃潰瘍を綺麗にしたら、本来の顔が出てきたようです。」と。この時、ママやん☆は、「ああ、やっぱり・・・。」と言いました。ショックというより、「ほらね。」って感じだったんだ。最初から、ずーっと、ガンじゃないですか?って何度も聞いてたので、入院中も、ガンの可能性もあるんですよね?って言ってたから、娘2人にも、「ママ、ガンかもよ。」って言ってたから・・・。
先生は、「多分、手術と抗がん剤治療になると思うので、外科の先生に紹介状書きます。」と仰り、外科外来に予約を入れて下さいました。
ただ、かなり冷静だったママやん☆だけど、先生には、「子供たちも、まだまだ学生ですし、もう少し生きたいですねぇ。」と伝えると、「もちろんです!女性の平均寿命は80歳超えてるんですから、まだまだ頑張らないと。」と、温かく励まして下さいました。

2013’11.19 外来(消化器外科)
消化器内科の、データ写真等から、外科の主治医の先生から手術の説明を受ける。実は、ママやん☆は、手術をしていただけるのかさえも不安に思っていたので、手術という言葉が外科の先生の口から出た時は、「やっていただけるんですか?ありがとうございます。」と言いました。なぜそんなに不安だったか…って…この時点で、リンパに7箇所も転移していたからです。リンパへの転移が死に繋がるのは百も承知だったから・・・。
そして、手術をし、退院して、しばらくしたら、抗がん剤治療をすること、多分強めの、髪が抜けてしまうであろう抗がん剤での治療になるであろうことの説明を受けました。
その後、手術へのステップとして、血液検査・尿検査・心電図・肺活量の検査をし、次の日の胃カメラの予約を入れていただきました。

2013’11.20 胃カメラ
主治医で執刀医の先生の胃カメラを受け、ガン細胞の位置など確認していただき、手術までの食事の説明を受けました。肉・野菜NGでした。


こんな感じで、12/2入院 12/3 手術となります。
今は、仕事に行きながら、食生活、風邪に気をつけて、外では、マスク着用で生活しています。

だけど、今のところ、たまに胃が痛い日もありますが、ほとんど元気に過ごしてます。

明日のベストアで、JUMPが何を歌うか楽しみにしています

久々のJUMP、TV出演 どうか、録画失敗しませんよ~に…☆(←HDDの調子が悪いんだな~


お久しぶりの登場で、驚かせてごめんなさい
そろそろ、ヤバイ時間なので、寝ます。

おやすみなさい・・・みなさま

おやすみなさい・・・りょーすけ 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ママやん(;_;)大変だったね(;_;)
入院したって知った時は本当にびっくりしたけど、癌だったって知ってもっと驚いてるよ
それでも明るく山田くんのことを想いながら前向きに生きてるママやん☆にとっても勇気をもらいます*
無理せず治療がんばってね><

じゃんぷ新曲披露かっこよかったね~
圭人のソロもあってすごい嬉しかったよ^^
ブログにコメントもありがとうね☆
ではではまたお邪魔するね*

Re: 菜々子ちゃん♪

> 菜々子へ♪
菜々子e-266
コメントありがとう! 驚かせてごめんよー★
ガンだって判ったのは最近で、実は菜々子からのハピバの返信メールをした日に外科の先生に細かく伝えられたんだ。病院から返信したんだった。
でも、あっかるーいでしょ!
大丈夫!ってポジティブだと免疫力UPするし、すっごく良いらしいんだよね♪
いつか、菜々子に処方してもらおうかなっ。
だから菜々子は勉強頑張って! もちろん!ヲタ活も上手にね♪
そちらはもう寒いよね! 風邪ひかないようにねe-316 ありがと!
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
