FC2ブログ

実はこの記事6/11金曜日の朝なんです(笑)

はじめに言い訳です!(←おいおい!!)
この記事は、金曜日の早朝に書いて、そのまま途中で下書きにしてあったものです!
なので、内容がハンパなく過ぎ去ったものです!
現に、SUMMARYの当落情報も出て、アルバムの詳細まで出ているただ今の状況ですが、これより後の本文では、“今日辺り当落出るはずーーー!”って、朝から電話をかけ、まだかまだか?とそわそわしている頃のママやん☆です。
勿論!あんな、衝撃的なアルバム内容なんて知るはずもなく、過ごしていた時間の様子です。
ただ・・・この日の記事は消したくなかったので、日も過ぎましたが、言い訳付きでアップさせていただきます。
完全に自分の想い出として、そのためにとっておきたいことがあったからです。
気になるな?と思われる方だけお読み下さい・・・。


これより本文です! (←しつこいようですが、6/11(金)早朝ですww)


おはようございます♪

昨夜は寝不足&疲れ?のため、知らぬ間に畳みに転がり眠ってしまっていたママやん☆です。
ラジオが終わって、ソッコーでヲ友からのメールがあり、「涼介がママやん☆の本名呼んでたね!」って!!
ええっーーーー!? どーゆーこと?
理由を説明され、なるほどーーー!(笑) ものすごーく、ニアミスで、ママやん☆の本名を呼んでいたそうです。
ニアミスで、食べ物の名前がママやん☆の本名っていうね(笑)
涼介本人にその気がなくたって、その口から発せられればこっちのもの!! ありがとーーーー♪
リアルタイムで聴きたかったーーー!(←ヲ友様!録音ありがとーーーー! アイシテル♪)

さまり当落もまだだね?。早くたって遅くたって結果は同じなんだけど、早く知りたいのがヲタ心。
愛する人からの招待状がちゃんと届くのか心配で心配で、いてもたってもいられませんよね!
早めのご連絡をいただきたいです!
でないと、土・日の太鼓練習中も落ち着いて出来ません(←それとこれとは話が別!)


昨日は昼間、この春入学した長女の高校のスポーツ祭に行って来ました!
そのお話をさせていただきます!

長女は、小学生の頃からずっと、行事ごととか何かあるごとに準備とか細かいことをやっていました。
人が面倒くさっ★とか思うこともやるタイプです。 本人も多分面倒がってるとは思いますが、誰もやらなきゃやるしかない・・・みたいな子なんで。そのせいで、先生に頼まれごとを多くされる残念な子(笑)です。
そして、頼まれたことは、ガッツリコツコツやるんです!

まあ、ここまで書くと、やる気のある優等生みたいですが・・・実は違うんです。
これは、親だから分かるのですが・・・。

彼女、冷めてるんです(笑)

いくぞ!おーーー! やるぞ!おーーー! わあ、綺麗! わあ、楽しい♪

なんていう、盛り上がりがあまりないんです。まあ、確かに好きなことや勝負ごとにはテンション高くなったりもしますが、わーわー、きゃぴきゃぴ♪じゃないんですよ。
ママやん☆や、次女様は、わーわーきゃいきゃい♪タイプなので、なんか、色んなことを楽しんでいるようには見えない長女にいつも、折角沢山の苦労してんのに、楽しまないなんて勿体無い性格だよねーーー!って思ってました。(←因みに、面白くない子!ってわけじゃないんです。どちらかと言えばお笑い系のおかしな子ですが、とにかく感動MAXになりにくい!ってことです)
その長女が・・・

「スポーツ祭!楽しかったーーー♪ 行事ごとで楽しい♪なんて思ったの久しぶり!アタシ、〇〇高校入って良かったーーー!!」って。

確かに彼女、本当に楽しそうだったんです!
応援団の楽しいパフォーマンスを見ているときも(←これホント面白いです♪)クラス対抗の長縄対決で、縄を回しているときも、その競技で優勝したときも、ほんとキラキラしてて。(←あっ、すみません、親バカでw)
彼女が、入学した高校が、どれだけ彼女にあってたのか目の前で見ることが出来ました。

彼女の高校は、本当に雰囲気が良いのです♪
親が学校に出向いていくと、すれ違うときに、必ずと言っていいくらい、挨拶をしてくれます。(さすがにスポーツ祭では、それはないですけども・・・)男女問わずです。
髪が黒い子も、茶色い子も、黄色い子も、男子も女子もですよ! ママやん☆は、これだけで、いい学校だな!って感じました。
長女の話を聞いても、いつも、クラスで頑張ってることや、先輩達がとにかくみんな楽しそうで優しい!と言っていました。

ホントでした!

スポーツ祭って、高校生くらいになると面倒くさそうに参加している生徒を多く見かけるものですが、全くいませんでした。それどころか、髪が黒い子も茶色い子も黄色い子も赤い子も男子も女子も(←しつこいし、赤い子が増えてるw)超盛り上がっちゃってるんです! 
事前の長女の話によると先輩達は率先してスポーツ祭の練習をし、毎日その日を楽しみにしている!と。
かわいくないですか?♪ 高校生になっても、みんながスポーツ祭を楽しみにドキドキワクワクなんて聞いただけで萌えます♪
そしてそういう子たちが楽しんで参加しているスポーツ祭って見ている方も楽しくなるものなんですよね!
先輩達の楽しい姿は後輩に伝染するんですよね!
感動の薄いうちの長女にも、確実に伝染していますから・・・☆

面白いトコは他にもあったんですよ! 生徒達は、各クラス、自主的にTシャツを作って着てるんですけども、先輩たちのTシャツの楽しいこと!
クラスごとにテーマを決めてるんでしょうね、“某・Mドナルド”のメニューをそれぞれ背中にプリントしてあったり、それが“某・ねずみのキャラが有名なパークのキャラクター”だったり、“某・国民的アニメ、アン〇〇マンのキャラ”だったり、ザコ1号とかザコ2号とか、見てるのが楽しくって♪
Tシャツを作る過程を想像しても萌えませんか?
「オレ?、“スマイル0円”にするーーー!」とか「あたし?ド〇ンちゃん?♪」とか・・・。
長女は初めてのスポーツ祭で、そこまでクオリティーの高いTシャツ?を先輩達が作ってるとは知らないのでフツーにTシャツ作ってました。(←でも、アリスに出て来るチェシャ猫のピンクのカワイイのです♪)
来年のスポーツ祭では、負けないようにとんでもないTシャツを作ってるであろう長女の姿が目に浮かびます!

グダグダになってきましたね。すみません。
とにかく!彼女が、自分の入学した高校を大好きになってくれて満足して充実した生活を送ってくれてることが、母として嬉ちぃかったのです!
「〇〇高校に入って良かったー!」って言葉が聞けて嬉ちぃかったんです!
長女よ!本当に良かったね♪
こーなると、同じ言葉を4年後、次女様からも聞けるといいな?と思うママやん☆でした。

追伸
長女さまのことだけを想ってスポー祭を見ていたように書かれていますが、実は楽しそうな男子くん達を、終始、涼介・侑李・裕翔に変換してヨダレ垂らしそうになりながら応援していたことは言うまでもありませんかね!?


★いつも沢山のご訪問に感謝しています。拙いブログですが、これからも可愛がっていただけると嬉ちぃです!拍手やコメントにもいっぱい勇気や元気をもらっています(←聞いたことある?w)ありがとうございます!

★ランキングに参加しています!涼介を最高のJUMP10人を、もっともっと沢山の方に知っていただいて彼らの可愛さに癒されてもらえたらな?♪って思っています!ランキングボタンはプロフィール下に設置しています♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

感動♪

ママやん☆
こんにちは~♪
先程はご訪問いただきありがとうございます♪

涼介さんに負けず何かロングでUPされてるぅ~と来てみたら

もう、なんだか胸が熱くなって涙です
ママやん☆の言いたいことよーく分かります!
and その光景が目に浮かびます♪

素敵な高校と出逢えて、長女様よかったですね♪
これ結構大切なポイントですよね♪

しかし、黒い髪、黄い髪、赤い髪の下りと
涼くんたちに置き換えてというとこで
涙飛びましたよ(笑)
泣かせて笑わせるなんて
なんて高等技術使ってくれてるんですか!

これから、娘の進路説明会に行かなきゃいけないのに、
酷い顔になちゃったじゃないですかぁ~
(前から・・汗)

ママやん☆のブログでいつも
元気勇気いただいてますよ(笑)!!!

こんばんは~♪

長女様、ほんとに自分に合ってる高校に入学できるって
すごいことだな~と思いますi-179
「この高校入ってよかった~」なんて最高のお言葉i-189
高校って今までのように親が関われる事も少ないし、
どんな生活送っているのか・・・って思ってるから、
そんな長女様の様子が見られて親としては
嬉しいよねi-204 !!

うちの長女も高校を選んだ理由になった海外研修に
夏休み行けることになり、喜んでいますi-184
(しっかり、サマリーは行ける日程だったi-234
説明会で学校に行ったら、部活の様子も見られて、
なんだか頑張ってるなi-204と思いました。
毎日帰りが遅くて、「ほんとに部活なのi-204と文句を言ってましたが(汗)
お互い、いい方向へ向かえてほんとに嬉しいですi-178 
あの暗ーい冬の時期、ママやん☆にパワーを頂いて、今があるんだね~

とJUMPゴトとはかけ離れてしまいましたがi-201
ってここまで書いてて、ラジオ聞き忘れたーっi-282
アラーム鳴ったのに・・・i-241
ヘイセイワーズ、萌えでしょうか。。。??

Re: ストロベリーピンクさん♪

> ストロベリーピンクさん♪
こちらこそ、いつもありがとう!
ストロベリーピンクさんのところへは、毎日伺わせてもらってまーす!
しかし、ママやん☆のこの感じwでいくとお下品になっちゃうといけないので、コメントは控えさせていただいてますが・・・。 ちゃんと読んでるからね~♪

あらあら、こんなダラダラなママ日記を読んで熱くなっていただいちゃった?
えっ?涙まで? まあまあそれはそれは・・・失礼しました。
泣かされることはあっても、ママやん☆が泣かす日がくるなんて・・・!

えっ?その後は笑っちゃったの? もーーー!失礼だなあ! (笑)(笑)

おっ!進路説明会!! いよいよ本格的になってきたかな?
まあ、目標は早めに決めておいた方が絶対いいもんね! ってウチの長女は、最終面接で決めた人だけど・・・w  もっと早く決めてたらもう1個上をねらってたかもね!
でも、今の高校がとっても良かったので結果オーライ☆

ブルーちゃんもきっと涼介パワーで頑張ってくれることでしょう!
ブルーちゃん!ガンバレッツゴー!!

これからも、勇気や元気をお届け出来たらな~☆って思います。
よろしくね♪

ママやん☆おはようe-68
子供が楽しく学校に行ってくれるって親にとっては凄く嬉しいことだよね、充実した高校生活を送れてるって素敵だなーv-344 

我が家の弟くん実は今初めての登園拒否v-406 幼稚園児でも色々あるのねー。
大好きだった担任の先生が辞めて新しい先生がちょっと厳しめってだけみたいだけど、今朝もベソかき売られていく子牛みたいにバスに揺られて行ったよ~e-327人生先は長いよ、頑張れ息子v-355

ラジオ聞き逃せないね、私も聞きたかったv-356 ママやん☆嬉しいね、良かったねe-420

ママやん☆おはようございま~す♪
素晴らしい記事を消さずに更新してくれてありがとう~~♪スポーツ大会の所を読み、「えっ?私の?」って思うぐらい私も先週末、同じ思いをしていました~~!娘の高校の文化祭、体育祭が連日行われ少し風紀が乱れかけている学校だったのをこの数年前から立て直そうと学校も色々努力をしている中、普段高校ともなるとあまり学校に行く機会も少なく楽しみに出かけたのですがみんなそれこそ茶色い黄色い赤い子達、一生懸命に盛り上げ必死に歌うは走るは舞台に展示に素晴らしかったです!娘も中学時代とはまた違い楽しくて仕方ないように毎日学校生活を過ごせていてほんとにこの学校に入れてよかった~って感謝を改めてしましたよ!長女様みたいなところがウチの娘にはないのでいつも凄いなぁ~って感心させられます!いい高校で充実した毎日が送れている長女様、ほんとよかったね~これから益々楽しみだね~♪あっ来年のTシャツ、どんなのにしたか今から楽しみにしていま~す(笑)ママやん☆の男子ウォッチングも忘れずで嬉しかったよ(笑)置きかえれそうな男子はいましたでしょうか?(笑)私んとこはイマイチ残念でした・・・(失礼)
P・Sママやん☆の本名を叫んでくれたなんてよかったね~~苗字の方かなぁ?食べ物ってことは・・・

ママやん☆
素敵な記事に心が洗われました
親として至福の思いですよね思春期の難しい時期に、心から笑って一生懸命になれるなんて、もう絶対大丈夫って思います
長女様も次女様もママやん☆も(頑ちゃん様も)素敵な毎日のためにガンバレッツゴー!ですね

いよいよ、終わらない春の次の終わらない夏がやって来ますねこうしちゃいられません(笑)私もガンバレッツゴー!です

Re: まゆいママさん♪

> まゆいママ♪
そうそう!義務教育じゃないからね。関わりもぐっと減ってくるよね。
だからこそ、どーなってるのか気になるよね。
それが良い方向に向いてくれてると安心。今のトコはね!

わ~まゆいママんちの長女ちゃん、海外研修に行かれるのね~。
良かったね~。どこかな~?良かった良かったSUMMARYと被らなくて!
どっちも楽しみたいもんね!

ほんとほんと!お互い良い娘をもってよかったね~(笑・親バカ☆)

こらこら・・・(汗)
有り難いことだけど、ここより涼介を優先してーーー!
ヘイセイワーズ聴き逃して後悔でしょーーー。
ごめんね~。申し訳ない・・・って思ってメールにて涼介の有り難いお言葉を伝えさせていただきました!

はじめまして♪
私も涼介くんが大好きな主婦&ママのよごやん☆と申します<(_ _)>
実はかなり前からこちらのブログを覗かせていただいてました(^^ゞ

数か月前にようやくコメントの仕方を覚え←遅すぎですよね(笑)、この数ヶ月間で私自身のブログを立ち上げてみたりしたもので(今でもかなり試行錯誤中ですが。。。)、今回久しぶりの訪問と以前より念願だったコメントをさせていただきたくてやってまいりました(^^)v

私は遠い九州に住んでおりJUMP情報が遅れまくってくるので、いつもいろんなJUMPイベントに積極的に参加され、それを報告してくださるママやん☆さんに大変感謝しておりました<(_ _)>
同じママさんとして、こんなに行動力があるママやん☆さんを尊敬します~(>_<)
私も最近やっと旦那を騙し騙ししながら(笑)遠征してますが、やっぱり九州からだとお金が続かないので思いっきりイベントやコンサートに参加できないのが悲しいです(泣)

ママやん☆さんのお子様、素敵な高校生活が送れているようで良かったですね!
やはり親としては子供が楽しく毎日を過ごしてくれることが一番の幸せですよねv-22

うちも現在小学2年生と年長の2人の娘がおりますが、将来はママやん☆さんの長女さんのように素晴らしい高校に巡り逢えるといいなぁと思います♪

初コメで長々と失礼しました<(_ _)>
これからも更新楽しみにしています♪
また訪問させていただきます!

Re: あおママちゃん♪

>あおママちゃん♪
おはよーーー!
ちょっとーーー!一大事じゃん!!
あのカワイイ弟くんが、ドナドナ状態なんて、想像しただけできゅん★と胸がしめつけられるわ。。。
それでも、頑張って幼稚園行ってるんだー! 偉いね!
一時的ですぐ慣れるだろうけど、「先生うまくお願いします!」って思うよね。
なんたって、まだ幼稚園生だもん。毎日が楽しくなくちゃね!

ラジオはリアルに聴けなくてがっかりだったけど、あおママちゃんも知ってる強力なヲ友様(笑)のおかげで救われました! 嬉ちぃな~♪ありがと☆

Re: ナッツさん♪

> ナッツさん♪
おはようございまーす!

ナッツさんも?同じ?ほんとーーー!良かったですね~♪
わが子が楽しくて仕方ない学校生活って、親にとっても幸せを感じていられますよね~。
高校ってそれぞれが選んで入るものだから、より上手くいってほしいと思うし。
娘さん、本当に良かったですね♪
ナッツさんのお話聞いててママやん☆も嬉ちぃくなりました!
こちらこそ、ステキなお話をありがとうございます!

涼介・侑李・裕翔への変換? いるわけないでしょーーー!(笑)
世界一の男(←?w)山田涼介に叶う人はいません!(←すみません。盲目なので、お許しを~w)
・・・が、イメトレ、妄想で楽しみましたよーー(笑)
因みに女子は川島海荷ちゃんに変換させました(笑)←海荷ちゃんカワイイから♪
しかし、この学校女子のレベルは高いですけども・・・。

追伸
ママやん☆の本名?ふふふ・・・。秘コメにてナッツさんのご連絡先(圭帯アド等)教えていただければ、日頃の感謝で特別にお教えいたします!(←そんな大袈裟な話じゃないですけどもw まっ、お話も出来ますから♪)

Re: ハルさん♪

> ハルさん♪
ハルさん!いつも温かいお言葉をかけて下さってありがとう!
絶対大丈夫・・・?かどうかは、まだまだわからなくて、安心も出来ませんが、ハルさんが、そう言ってくれるなら、なんだか自信が持てる気がします☆
ありがと♪

夏は正に、50公演!終らない夏!!ですよね!
そうそう、こうしちゃいられないよね!? 
・・・で?ハルさん?具体的にどうすりゃいいの??(笑)
ああ!とりま、ガンバレッツゴー!か~ww
例の、被る日・・・逢ってね♪ 名刺は今回ないけどね!(笑)

Re: よごやん☆さん♪

> よごやん☆さん♪
はじめまして♪ ご訪問、コメントいただけて嬉ちぃです!
このような拙いブログに以前よりお越しいただいていたとのことで、ありがとうございます!
ママやん☆も、よごやん☆さんのブログにお邪魔させていただき、いくつか記事を読ませていただきました。
涼介が、大好き!が伝わってきましたよー! 一緒に応援していきましょうね♪
よごやん☆さんは、HNが、ママやん☆と似てる!?ので、勝手に親近感ですw

遠征は、主婦&母として、大変でしょう・・・。涼介に逢いたい!気持ちいっぱいで、努力されてるよごやん☆さんは、スゴイ!と思いますよ☆

小学2年生と年長さん♪カワイイ時ですね!
学校や幼稚園で色んな言葉を覚えてきて、親も、楽しいやら、ビックリ!やらの時期ですもんね。
どうぞ、楽しくご家族との生活を送られ尚且つ、涼介への熱い想いを大事にヲタ生活を楽しんで下さい!

逢えない時はステキなブログ内で、熱い想いをぶつけていって下さい。
お邪魔させていただいて楽しませていただきたいと思います!
これを機会に仲良くしていただけたら嬉ちぃです!よろしくお願いいたします♪
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック