FC2ブログ

ママやん☆ SHE LOVES ME に酔うw

先日のシーラブから数日経ったにもかかわらず頭の中には、いえ頭の中だけに留まらず口からつい漏れる
♪サンキュー・マダムまたどうぞ?また?どうぞ?マーダーム
まだあの日の舞台に酔っているのかもしれません…。
ということで、シーラブ2日目1部の感想いきます。
まだ、長い長い公演の数公演しか終っていませんので、続きに隠します。

★いつもたくさんのご訪問、温かい拍手やコメントをありがとうございます!ものすごーく元気をいただいております!これからも管理人とこのブログを可愛がっていただけると嬉ちぃです♪

★ランキングに参加しています!涼介・JUMPの知名度アップに繋がることを信じて頑張ります! ランキングボタンはプロフィール下に設置しています♪
★お席は5列目の1扉(下手側)に程近いところ!実際は次女様が…。
これは!どなたかがステージから降りてきてくれたら前に障害なにもなし!なにか・・・起きて!

★開演まで先ずは腹ごしらえと席でサンドウィッチをパクつく。(公演時間以外は席での飲食OK!)

★開演前のステージ。中のセットはあまり見えないけれど薄いカーテンが。そこに、SHE LOVES MEの文字。これだけで、期待と興奮

★いよいよ…ステージ天井の楽団から響くバイオリンの音…。何故か、これでママやん☆もう涙ぐむ。

★あれ?どこから?五関様演じるラズロー(配達係)が11列と12列の間(1階席と2階席の間みたいなイメージ)に自転車に乗って現われる!中央より微妙に上手寄り(12列の17番?19番くらいかなぁ?)で自転車を停め、12列目のお客さんに、「チョット持ってて!」と自転車を寄りかからせハンドルを持っててもらう。そこでラズロー、このお話は、携帯電話もなかった頃のお話で…と、携帯の電源を(マナーモードもNG)切って外の世界とは暫く離れてこの中の人だけとの会話を楽しみましょうと…。 これ、素敵な演出と思いません?この時代のこの世界に入り込める様にと。そしてマナーも守れる。素晴らしい。

★ラズロー舞台へ自転車を持って上がりセットとともに自転車でグルグル回りながら走る。いや?、よく目が回らないものだとw

★フミキュン演じるシーボス(店員)登場!うわ?!フミキュン上手い!ミュージカル体質☆

★シーボスと仲良しのジョージ!我がHey!Say!JUMPの薮宏太登場!ほお?☆美しい!コンサの時より近いからかなあ。より背が高く感じる。WSでも見せてたスーツ姿。ホント素敵☆

★「香水店マラチェック」の店主マラチェック役の徳井優さん。この方がさすがベテランさん!いい味出すんだな?。ママやん☆は、マラチェックがジョージに詫びるシーンで、ホロリ泣けちゃった。お名前だけで分からないかな?ではそれなりのお歳の方には分かる説明を…。♪勉強しまっせ引越しの?サ○イ?ってCMやってた方ですw ママやん☆見た瞬間「勉強しまっせだーーー!」ってww

★秋のシーンで青のコートで現われる薮さま! うぉーー!ステキーー☆

★♪今夜8時に という曲で、今夜8時になれば彼女に逢える。今夜8時になれば分かるって、何度も8時になれば?、8時になれば?って歌うもんだから頭が8時にセットされたw これ歌ってる時のジョージ、笑顔の中に時折見せるキリッとした表情がたまらなくイイ!!

★最後までジョージを、顔も知らない手紙の相手だと気づかないアマリア。そのアマリア役の神田沙也加ちゃん。
沙也加ちゃんは、鮮やかピンクの衣装も、真っ赤な衣装もどれもこれも似合う!可愛いの♪ 澄みきった綺麗な声に感動します!! そして綺麗なんだけど、とっても可愛らしい声なのよ?! くるくる変わる表情もすごくイイ!シーラブを見たらアマリアの可愛らしさに間違いなく虜になります!

★かっちゃんのおどけたサンバがあるんだけど、これがサイコー!笑う笑うよ!かっちゃんの歌と踊りもイイし、ごっち&フミキュンも一緒にサンバのリズムでノッテて可笑しいんだよね♪ いきなりマラカスを渡してかっちゃんに躍らせたりするの。二幕で、首になったかっちゃんが同じ曲を歌って踊るんだけどその時はマラカスの替わりに箱に入った鳩のエサでカチャカチャしたりね! とにかくこんな風に小芝居とギャグ・ダジャレがあちこちで見られるのもシーラブの大きな魅力です♪

★おーーっと!薮さまが舞台から降りてこちらに!もしや?もしや? きゃー!次女様の目の前まで来て横の1扉から退場。次女様大興奮!! だって誰よりも近くに薮さまよ!! 目がぱちぱちなるよねw コンサだったらオサワリしてただろうけど、さすがにココは我慢してたよw 次女様ったら薮さまが退場してからも超にやけてたしw

★二幕で、お店を休んだアマリアの部屋にお見舞いに行くジョージ。 ベッドにバタッと倒れちゃうシーンがあるんだけど、これチョット想像するよねww(←あなただけです!) 因みにこのシーン全くイヤラシイ場面ではありません。無理して仕事に行こうとするアマリアを行かせないように押さえつけようとして自分が倒れちゃっただけですw

★アマリアとの和解で、アマリアなんと!「大好き!」とジョージのほっぺにチュー!! (←いいな♪いいな♪)
驚くジョージの表情が、カワイイ!カワイイ! 薮ちゃんカワイイよーーー♪

↑とまあ、ここまでで、本編のメモは終っております。お待たせした割りにこんなんですみません。
とにかくチャンスがあったら、ぜひぜひ観ていただきたいです!
もうホントせつなくて…もどかしくて…でもとっても可愛くて…何と言ってもギャグ満載で面白い!!
もしもこれから観に行かれる方は是非!天井の楽団さんにも目を向けて下さい。ここにも粋な演出がありますので♪


【幕が下りたあとのショータイムもご紹介】
♪Rain Dance
♪Just wanna lovin’you
♪Crazy Accel
♪君だけに
♪Star Time

★薮さま真っ赤でキラキラな衣装で歌いました! キャーーー!!ってなります!めちゃめちゃカッコイイです!
ママやん☆には仮面ライダーっぽく見えました☆(←ライダーファンのママやん☆としては、最上級のホメ言葉です!)

★スタタイは…もちろん、泣いてしまいました。涙・涙でした。 某・知念担さん(最近は明らかに、やまちぃ担w)の初日ネタバレレポを読んで行ってココでスタタイ歌うのは知っていたのに…大好きなこの曲。だけど…弱いんです。

ネタバレ覚悟で最後まで読んで下さった方ありがとうございました^^


★いつもご訪問、温かい拍手やコメントをありがとうございます!元気をいただいています。

★ランキングに参加させていただいています。涼介・JUMPに届け!って思ってます。ランキングボタンはプロフィール下に設置しています♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

感動ですね♪

ママやん☆シーラブのレポありがとうございます♪
ミュージカル大好き人間ですから、近ければ是非観たいですね♪
でも、ママやん☆のレポで雰囲気凄く伝わってきました!感動で涙が出る気持ちも、凄くよくわかります!私も曲流れただけで涙でてしまう人ですから(映画でもです・・汗)涙出た時は、帰りに誰にも会いたくないほど、別人になっています(滝汗・・)

いつか10年後位に涼介さんもできたらいいなぁ・・・・♡

冬コン、近づいてきました!きっとJUMPくんたちが温かい感動をプレゼントしてくれるはず!
楽しみです♪♪♪

Re: ストロベリーピンクさん♪

>ストロベリーピンクさん♪
いつもありがとうございます!とても励まされています!
バレエやってた人間てやはりどこかで体が疼くみたいなところありますよね!
音楽に反応するっていうか…。 だからママやん☆勝手に体も心も盛り上がっちゃうんですよね。ストロベリーピンクさんもそんな感じじゃないですか?

冬コン…彼らに逢えますね!10人は、きっと輝く笑顔で私達を迎えてくれるはず!
私達もその笑顔の負けないくらいの笑顔と精一杯の声で彼らを応援しましょうね♪

追伸
ばっちりキマッタお顔のストロベリーピンクさんにも、別人になったストロベリーピンクさんにも興味あります(笑)(笑)

No title

こんにちは!
お久しぶりです♪

シーラブ行って来たんですね~
感想読んでて、薮くんの可愛さが
伝わってくるような気がします^^
いけないうちにとって、
すごくうれしかったので
ありがとうございました☆


Re: ゆまちゃん♪

> ゆまちゃん♪
こんにちは! お久しぶり♪ 遊びに寄ってくれて嬉しいですよ♪
こんな感想でも喜んでくれて嬉しいな~^^
薮さまね、とっても可愛かったのよ!もちろん!カッコイイ!!んだけど、オチャメな場面とか、相手役の沙也加ちゃんとムキになって、口げんかするとこなんて、お可愛らしくって^^
いつか観に行けるようになるといいね!

今日はありがとう!
ゆまちゃんのとこにもまた遊びに行きま~す!

No title

御久し振りです(ω)

相変わらずレポのボリュームがすごいですね~♪
けぇけぇの分なんて薄っぺらいので(^^;)尊敬します
楽しく読ませていただきましたあ☆
薮くん頑張っておられるようで(^ω^)
携帯の電源を切るっちゅーのはすごいですね!!
素晴らしい演出ですことっ♪

Re: けぇけぇちゃん♪

> けぇけぇちゃん♪
お久しぶりです~!お待ちしてましたw
相変わらず長文かなぁ?ww
圭帯の電源もこんな風にイケメンに言われちゃったら切るしかないよね(笑)
つっても、ママやん☆は、サイレントにしてたけど。
だって~その日はドームで大運動会だったから、情報入ってくるじゃんw 切っちゃだめじゃんw だから、迷惑のかからないサイレント。(←初めてサイレントモード使った人w)

けぇけぇちゃん! けぇけぇちゃんの日常の話はリアルが伝わってきて楽しいよ♪
またお邪魔しますね! 良かったら、また遊びに来て下さい。

No title

こんにちは♪ママやん☆さん、ありがとう!!シーラブのレポ見れて嬉しい♪見てるだけで顔がにやけちゃいます。
可愛い藪くん、観てみたかった~。さやかちゃんも私好きでCD持ってたし。次回こそは何としてでも!! 
涼介くんや、侑李くんが舞台に立つのはいつ頃かな。
楽しみに待ってましょ~。


  

No title

ママやん☆さん
すご~い長編レポありがとうございました!行けない私にはすごく貴重なレポになりました~あんなレポが書けるなんてやっぱりママやん☆さん!尊敬です!
次女様の近くに薮様なんて~すごいですね~~よかったですね~スタタイは私も大好きな曲なので泣いてしまうのがよくわかります!ママやん☆さんのレポで益々行きたくなりました!ほんとにありがとうございました!

No title

コメントありがとうございました(^ω^)

ほんと2人がそっくりで…
山ちゃんが30歳になってもステキ☆
な光一くんみたいになってくれますよね♪


シーラブ私も行きたいです-(^∀^)
レポ読んでるだけでもうらやましいです^^
ありがとうございます♪


明日は大阪で山ちゃんに会えるので
頑張ってきます!!ではでは(^^)

Re: あおママさん♪

> あおママさん♪
コメントありがとーー♪
薮さまはすっごく素敵☆でとってもとっても可愛かった♪ 観たいのに観れないあおママさんの気持ちがよくわかるので、少しでも感じとっていただけたのなら安心しました。
沙也加ちゃんのCD!それは!それは! では、更にメロメロになりますよ!どのシーンも全てキュートで、そして切ないシーンでは、泣けちゃいます。 薮さまのお相手が沙也加ちゃんで良かった~♪

とっても寒くなってきたので、あおママさんも、お2人の可愛いエンジェルも風邪ひかないようにね!

Re: ナッツさん♪

> ナッツさん♪
いらっしゃいませ^^ 
舞台の雰囲気だけでも…って思って頑張って感想書いてみたけど、むずかしかったです。 あんまり伝わってない(涙) けど、貴重な…なんて、お褒めの言葉いただいて少しはお役に立てたのかな!?って思ってます。余談ですが実は観ながら感想をメモに書いていくんですけど、途中真っ暗で書いてる文字なんか全く見えなかったりで、勘で書いてました。ヲ友は、この状況で書けるとは!!とビックリしていましたが、ママやん☆も意外な才能wwにビックリしましたww

ナッツさんもスタタイ好きですか~。そうですか~♪♪ 作詞の久保田洋司さんは、ママやん☆が若かりし頃大好きだったバンドのボーカリストだったんです。(←因みにタメw)JUMPの曲にも幾つかあって、これ好き!って思うと久保田君だったりして^^ そんな無駄情報もお伝えしてみましたww

ではでは日に日に寒くなってまいりました。コンサも間近です!風邪などひかぬよう気合入れて頑張って下さい!  

Re: ikeyannさん♪

> ikeyannさん♪
お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます!

間違いない!! 涼介の30歳の顔は光一さんです!ww

シーラブは観て損はない! いえ、絶対観るべき!!って思いますが、遠いですね。みんなが観れるといいのに・・・。

いよいよ!おデートですね♪ 顔・髪・体(←w)全部綺麗にしましたか?
彼からの招待状(チケットとも言うw)は持ちましたか?
では、いざ出発!! 行ってら~☆ 楽しんで来て下さい♪
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック