FC2ブログ

仲良しになるために・・・☆

今日は、ママやん☆が、顔の見えないブログなどでのお付き合いで、仲良しになるために思っていることをお話しさせていただいます。


最近有り難い事に、ママやん☆には仲良しさんがたくさん出来ました♪

(ママやん☆だけの一方的な勘違いでないことを伊野りますw)

ブログをお持ちでリンクさせていただいている方、ブロともさん、お互いに訪問し合いコメント等でお話出来る方、ブログをお持ちでない方で、ママやん☆に共感して下さって励まして下さる方々などなど、素敵な出会いがたくさんで、ブログをやって良かったなあ♪と日々思っているのです。

ママやん☆のブログにコメントを寄せてくださる方には色々な方がいらっしゃいます。年齢・性別・ジャンルが様々で、思っていること考えていることが違って、それはそれでとっても楽しいものです♪
幸いママやん☆は、まだ、中傷・批判・罵倒・嫌がらせなどは受けたことがありません。 このネット上の世界、ましてやママやん☆のように、自分の言いたい事をつらつら並べているブログには、そのような悲しい事実があってもおかしくないのに・・・。
それは多分、ここに立ち寄ってくださる方が、心根の良い方が多いことにあるんじゃないかな^^ と思うのです。 
ママやん☆よりお年が少し←(笑)召された方も、ママやん☆よりお年が少し←(笑)お若い方も、素晴らしき←(笑)同世代の方も、「オバハンが、なんか暑苦しく語っちゃってるよ★まっ、こんな変わったオバハンの話しも何かのネタになるかもしれん!」と大きな気持ちで受け止めて下さっているからだろうと思います。この時点で、良い方が多いことがハッキリわかりますw

そんな中で、ママやん☆の暑苦しさに根負けした方々が最初に述べた仲良しさんたちです♪

仲良しさんになるきっかけは色々です。

1.ママやん☆に熱烈に?(笑)共感して下さってコメントを何度も何度も送って(いえ、この場合贈って)下さって嬉しくて仲良しになる♪

2.ママやん☆が、大好きなブロガーさんにラブコールを贈り続け、勇気をもってドキドキしながらリンクのお願いして仲良しになる♪

3.コメント等のお付き合いはないけれど、ママやん☆の記事を気に入っていただきリンク・ブロともを願い出ていただいて仲良しになる♪

他にも、ありますが、大体はこのようなパターンです。
この場合、1・2は問題ないとママやん☆は考えます。お互いのやりとりで、お相手を良く知ってお付き合いするのですから、お互いに責任が生じて納得した上での仲良しさんだからです。
問題は3です! 長々語ってますがここからが本題です!!

ママやん☆はお互いのやりとりがなくても、「リンクさせてください!」 「ブロともになってください!」とのお誘いは決してイヤではないのです。理想を言えば、やはりイキナリというのはどうか?と思います。しかし、もしかしたら、前々から訪問していただいていて、やっと勇気を出して誘ってくださったのかもしれません。ママやん☆も、大好きなブロガーさんに対してよくドキドキが起きるので、気持ちはわかるのです。(まあ、ママやん☆のことを大好きで、誘っていただいてるか?は別としてw)FC2はPCからだと訪問履歴がありますので、通ってくださっている方はわかります。けれど、それ以外のサイトや、ケータイからだと全くわかりませんから、せっかくのお誘いをムダにしたくないのです! ママやん☆からもお願いしたいブログを運営されているかもしれません。だったら、こちらからもご挨拶しなければ!!ですもんね♪
なので、ママやん☆は必ずお相手のところへ伺い、どんなブログを展開されているのか?どんな風なお考えの方なのか、少し過去をさかのぼって拝見させていただいてから判断させていただいています。 ママやん☆が、言いたい事を言っちゃってる以上、特にお相手に批判など出来る立場ではないので、新しい出会いを気持ちよく受けさせていただきます。大体、こんなヲバハンを誘ってくださる奇特な方を大事にしなくてはバチがあたります。
ただ、ここで、問題なのが、マナーが守られていない★明らかに違法である★場合、話は別です。
他人を罵倒するような記事、正確でない情報を表記してしまう、他人の文や思いをあたかも自分のもののように記事にする、著作権にふれる画像や動画を載せる等々。
お誘いを受け、伺ったとき目立つのが、公に発表があったわけではない情報を噂や憶測だけで、決定事項のように記してしまうもの、記事本文やサイドバーなどに画像や動画をそのまま載せてしまっているものです。個人のブログでも沢山の方が簡単に見ることが出来ます。正式なものでないのに記事にしてしまうと混乱を招きます。正しい情報を見極めて自身のブログに記するのが管理人の責任でもあると思うのです。そして、著作権にふれるものを載せることは明らかに違法です!! 大きなことになれば罰せられるということです。 勝手に載せられてしまったことで、それに関係する人や物に何かあるかもしれません。そこまで大事にならなくても、通報があれば大事な記事が削除されてしまいます。ママやん☆も、必要な時や紹介したいときは画像を載せます。けれど、著作権に問題があるものには、ぼかしや、隠しなど加工を入れ、他人を巻き込みそうなものにも同様の扱いをします。たとえ、自分の娘であっても安全性を考えて加工します。心をこめて綴っている自身のブログが消えてしまうって悲しくないですか?これくらいなら・・・と思って載せたものでもそのような事態になりかねません。そして、個人のブログは自身のものであって、みんなのものになっているとママやん☆は思うのです。インターネット上のもの、他人が入る隙間を与えているわけですから・・・。自身のブログを楽しみにして下さってる方がいるかもしれないんですよ。
それが、一瞬にして削除・・・。ママやん☆自身のこのブログで考えてみても、少しでも関わりのあったサイトのことを考えてみても、、想像しただけでせつなくなります。
わかってやっている場合も、知らなくてやっている場合もあります。 それはママやん☆にはわかりません。
ですから、ママやん☆にお誘いをして下さったブロガーさんにこのように違法を見つけた時は必ず、秘コメ等で、「画像・動画やめませんか?」とお声をおかけしています。
そして、そんなママやん☆の気持ちを受け止めて下さり、画像や動画を削除して改めてお誘いしてくださるブロガーさんとは喜んでお付き合いさせていただいています。もちろん!これからも同じです!こんなヲバの言葉を心にとめてくださるブロガーさんは信頼して良いと思うのです。 過去に間違っていても、すぐ改めることが出来るのですから心の綺麗な方と思えるからです。

ママやん☆が、今日このように長文で語らせていただいたのはタイトルにある通り仲良しさんになるためによりよい環境を知って欲しかったから・・・。
けれど、それだけでなく、ママやん☆にわざわざお声をかけて誘っていただいたのに、秘コメでお話しさせていただいていて、少なからずそのブロガーさんの方々を傷つけたことになってしまったことです。
お話しさせていただいたブロガーさんのみなさんは、ママやん☆に「嫌な思いをさせられた!傷ついた!」などと仰られた方は一人もおりません。けれど、きっと心を痛めたと思うのです。その方々に謝りたい気持ちがあったのです。
このような事態を前々から気になっていたのです。なのに、ママやん☆がブログ上で公にお話ししなかった。もっと早くお話ししていれば、傷つかずに改めることが出来たのに・・・。そう思うとせっかくママやん☆に勇気をもってお声をかけていただいたのに嫌な思いをしなきゃならなかったことが申し訳なくて。 ごめんなさい。 

これからは、ママやん☆も、意思表示をしてよりよい環境をつくっていきたいと思います。
そしてその上で、素敵なたくさんのブロガーさんと仲良しになっていきたいです!
こんな頼りないママやん☆ですが、みなさんに色々教えていただき、信頼していただける管理人になれるよう心がけ楽しく運営していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

                             2009.10.17 管理人 ママやん☆


最後までお読みいただいた方、長々おつきあい下さりありがとうございました。


★いつもたくさんの温かいコメントありがとうございます。支えられて励まされております!!

★ランキングに参加させていただいております。大変励みになっています♪ランキングボタンはプロフィール下に設置しています♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

リンクありがとうございます!!!
さっそくママやん☆って呼んじゃいます//
私もママやん☆のブログをリンクさせてもらっていいですか??

みやぁちゃんでもなんでもいいですよ(>U<)
これから宜しくお願いしますv-290

NoTitle

宜しくっっ(^▽^)o

ママやんは冬魂いつ参戦するんですか??

NoTitle

ママやん☆おはようございます。
ママやん☆の真剣にここに集まる方と、お付き合いしていこうという心が胸うを打ちます。なかなか正しいことでも、言いにくいことはたくさんありますよね。でも、ママやん☆は勇気を持って時間をかけ記事にしてくださり、みんなのことを本当に思って心を砕いて下さったんですよね。簡単なことではないと思います。私は、PC歴も浅くブログを運営する技量もないので、ひたすら読ませていただくばかりです。随分前からこちらにも伺っていたのにいつも読み逃げしてました。(ごめんなさい)
でも、いつも全力で涼介さんへの愛を高らかに叫び、真剣に記事を書いてくださっているのをみて、読み逃げは失礼だなという思いも強くなり、かなり勇気を持ってコメントさせていただくようになりました。今は、ママやん☆がいてくださるのでとても心強いです。
この場を借りて、ママやん☆ありがとうがざいます!
長くなってしまって失礼いたしました。
体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ!

ママやん☆の記事を読んで、とても温かい気持ちになりました。同じJUMPを応援する人同士!注意もしあえる仲良しになれたら!JUMPクン達は『俺達JUMPのファンは素晴らしいんだよ!』って自慢に思ってくれそうですね!ママやん☆はJUMPとJUMPのファンも愛してくれているから勇気を出して言ってくれたと思います。だって嫌いな人だったら自分に関係ないと思って無視しますよね!ママやん☆にはそれが出来なくて、助けてあげようとしちゃうんですね。そんな素敵なママやん☆と出逢えて、幸せです!初コメまでアタシは勇気がなくて時間がかかったけどママやん☆に出逢えた今の幸せを♪これからコメやリンクしようとしてる皆さんにも 分けてあげたいです!

NoTitle

はじめまして!以前から読ませて頂いてますがこの度初めてコメントさせて頂きます!私は高3息子と高1娘がいる関西に住んでるおばさんなのです・・・娘は龍担で私はママやん☆さんと同じ涼介ファンです!ママやん☆さんは主婦の傍ら本当にまめにブログを更新させたりJUMP事にもとっても熱心でいっつも尊敬しています!私のまわりにはJUMPファンの主婦という方が少なく語れる人が少ないのでママやん☆さんのブログを見つけた時から虜になってしまい毎日楽しませ頂いてます!今回のブログを読みママやん☆さんのとても熱い気持ちや大切にしている気持ちに感動し思い切ってコメントしてみました!これからもママやん☆さんのブログが沢山の人に愛されて続いて行くことを祈ってますので頑張ってくださいね!こんなおばさんですがまたコメントさせてもらいいます!寒くなってきたのでお体に気をつけて・・・長々とすいませんでした。

NoTitle

この記事読んでママやんの温かくて真剣な気持ちが伝わって来ましたv-290
私は楽天的なO型の典型なんで「まぁ~これもアリかな?」と受け流してしまいがちなんですが、ネットの世界では思わぬ批判や中傷を受けることもありますよね・・自衛すべき点を注意されたママやんの優しさと勇気に感服です。
JUMPファンとしてお互いに思いやりを持ちつつ交流して、老いも若きも(笑)成長して行きたいものですね。
私もまだまだ未熟な大人です。今後とも宜しくお願い致しますv-291

こんにちは♪

ママやん☆……やっぱりママやん☆って思った通りの私の大好きなヲ友達だわ
ナカナカ人様に注意したり…こちらの願いを伝える…ましてお顔が見えないこの世界…電話より難しいことだと思いますが……きっと皆様に伝わったと思います。

みんな大好きなJUMPを愛してる&応援してる方々だもん♪
素晴らしい仲良しさんの集まりになります様に


私自身…ママやん☆には光への思いを何時でもど~んと受け止めて下さるし、互いに母親の立場で語れるし、なんたって…スッポンに負けない!?クロコダイルだし(笑)……最近判明した同じ血液型だし(爆)……面はワレちゃってて…住んでる所は離れてても…スッゴク近く感じるんだよね。
ひとことで言っちゃうと…ここはオアシスかな。

私こそ一方的な勘違いでないことを伊野ります(笑)

これからもよろしくお願いいたします♪

NoTitle

おひさしぶりです^^
私も同じ気持ちです。著作権や肖像権に関わるような画像・動画は絶対載せないようにしてます。
でも私は人に注意するようなことはまだできてなくて…
だからママやん☆さんはすごいと思います!
そして、お互い担当さんのグループは違うけど、これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです(^O^)/☆

Re: ストロベリーピンクさん♪

> ストロベリーピンクさん♪
いつも本当に温かいお言葉・・・ありがとうございます。 
ストロベリーピンクさんは、気付いていらっしゃらないかも?ですが、ママやん☆の方がよっぽどストロベリーピンクさんに勇気や励ましをいただいてるんですよ^^
それに、コメントって他の方も読めるので、同世代のママさん担も「そうだね~そうだね~」って共感して励まされてるかも!?なんですよ^^

昨日の記事は、年齢に関係ないとはいえ内容上お若いお嬢さんの観覧が多いであろう??このブログ。大人としてしっかりしなきゃ★って自分への戒めでもあったんですよ。 傷つく子を増やしちゃいけないとか・・・。そして、早く伝えなかったことを謝りたかったので。

これからも、こんなママやん☆と仲良くしてくださると嬉しいです。
こんな風に語ってると大人な感じですが、ママやん☆この歳で、涼介にきゃあきゃあ飛び跳ねてるような・・・実は、かなりの子供なんで・・・(汗)

Re: スズPさん♪

> スズPさん♪
コメントありがとうございます。 泣かせないでください。
最後の方のお話・・・・・

素敵なスズPさんに出逢えて、幸せです!スズPさんに出逢えた今の幸せを♪皆さんにも分けてあげたいです!

変換してお返しさせていただきます!!

そう!そうだよね! JUMPファンがマナーが良くて仲良しだったら、団結してくれたらきっと彼らも喜んでくれるよね♪ねっ♪
スズPさん!いいこと言うね~!! ブログ始めたら??(笑) 真っ先にコメントしてリンク願い出るよw

Re: 光ママ♪

> 光ママ♪
いつも、元気いっぱいのパワーをいただけるコメントありがとうございます!

一方的な勘違いではないと思います! ママやん☆も光ママは、すぐ近くにいるような気がしてなりません!すぐ、頼ってしまいますし★  だから、もう伊野らなくていいです!(←爆) ほら・・・周りにウザイくらい伊野りまくってる人達がいるんで・・・(爆)

注意なんて・・・そんな大それたことは出来ないんです。ただ、大人なので、傷つく子達を増やしたくないし、ママやん☆もPCは得意じゃないんで、ネットの世界だって足を踏み入れたばかりで教わってばかりなんです。 だからこそ、これ以上遅くならないうちにちゃんとお話して一緒に成長したいと思って^^

クロコダイルやスッポンは、JUMPのメンバーにもういらないと言われそうなので(笑) シマウマちゃんみたいな、優しく群れる仲良しさんファンが増えるといいですね♪

Re:ナッツさん♪

> ナッツさん♪
はじめまして^^ ご訪問コメントありがとうございます! とっても嬉しいです♪
娘さんは龍ちゃん♪ ナッツさんは、キャーご一緒担♪ 同世代同担さん!心強いです!

虜って・・・(汗) ママやん☆が大好きなブロガーさんの虜になることはあっても、どなたかがママやん☆のブログで虜になるなんて考えてもみなかったので、ハ・ハズカシイ・・・てれっ★

涼介もJUMPも大事ですが、最近このブログも大事なものになってきて、自分のものとはいえ、沢山の方の気持ちもはいってるんだな~と。 なので、そこへ、来て下さる方のブログも大切だと思ったし、最悪の傷つくような結果になる前に・・・と思って昨日の記事は書かせていただきました。
心にとめてくださったことに感謝です!

ぜひ、よろしければ、またいらして下さい! 涼介ゴトなら全力で絡ませていただきます!
えっと・・・龍太郎ネタも・・・まあ・・・なんとか・・・(笑)
涼介は全てが世界一ですが、龍太郎の「しぃー!」にも、かなり悩殺されます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ママやん☆さんさすがです(^o^)
自分の意見をハッキリ言えるなんて素晴らしいです。
ネット社会とか、あまり考えてなかった気がして
自分が情けないです(><;)

NoTitle

ママやん☆はホントに私が尊敬するブロガーさんです!!
この記事を読ませていただいて、改めてそう思いました♪

私はこんなに素晴らしい方と仲良くさせていただいて・・・
ホントに幸せ者だと思います☆

私はまだまだ未熟ですが、
これからも仲良くしていただけると嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします(^▽^)

ママやん☆こんばんは!
今回のコメントは、申し訳ないのですが、非公開でお願いしますっ。


まず、ママやん☆のブログを読み、すごくすごく、すご~く!共感しました!

私はマナーが悪い方々に対して、すごく敏感でして~(笑)


実はドーム魂の時に、私の前にいた中学生ぐらいの方々が、うちわを頭の上に持ったり、ジュニアの子たちに大声で罵声をあびせるなど、ひどかったんです。


あまりのひどさに、周りの人が注意すると、注意した人を睨むなどし、態度が悪くて。


でも、涼介に対しても悪態をついたりもしたので、コンサート終わりに、友達と注意をしたんです。(なるべく柔らかめに。笑 やらかしだとコワイので~)


嫌なことを言われましたが、それは覚悟のうえでしたし、それよりも、JUMPのためにも分かってほしくて。

私たちの話は受けいれてもらえませんでしたが、周りにいた方々から共感していただき、少し気持ちが和らぎました(笑)


なんか何が言いたいのか分からなくなりましたが、とにかく、ブログに訪問する際も、コンサートに参戦する際も、相手の気持ちや、最低限のマナーは、しっかりと守っていかなければならないな。と改めて感じました!


ママやん☆のブログを全てのJUMPファンの方々に読んでほしいです!


私ますます、ママやん☆が、大好きになりました(泣)



PS・・テンプレ可愛いですっ!!

NoTitle

こんにちは!
そうですね・・・共感できます!
画像を載せたり動画を載せるのは違反ですもんね。
いきなりで悪いんですが・・・
ママやんさんは冬コンどこに行くんですか???
こんなどうでもいい質問答えなくてもいいです((笑
すばらしいブログをやめないで死ぬまで続けるぐらいの勢いでがんばってください!!!
いつでもどこでもママやんさんを同担として尊敬しながら応援してます!!!
あと・・・体には気をつけてくださいねッ!!!
ではまた来ます★≡

NoTitle

てか今頃何ですが・・・
リンクにママやんさんのブログ入れてよかったですか???
ちなみに私は勝手に入れても大丈夫です・・・
変なこと書いてすみません((汗

NoTitle

Jumpが大好きなファン同士、仲良く、楽しく、マナーを守ってずっと応援出来たら、私達ファンもJumpくん達も幸せですよね。
私も大人なのに、いつもボーっとしてて・・・ママやん☆さんみたいに、きちんと物事の善し悪しを伝えられる、そして、愛情、思いやり溢れる人になりたいです。

Re: あおママさん♪

> あおママさん♪
コメントありがとうございます!
そうですよね♪ JUMPクンたちのことを考えてマナー守りたい!ですよね^^
まっ、ママやん☆も偉そうには言えないんです!
こうやって、みなさんと勉強していってる感じなんですよ。

ボーっとって・・・。 いえいえ、ママやん☆のボーっともかなりのものですよ★
もっとお会いしてお話ししていくと、ハッキリわかるはずですw
今更ですが、もう少し歳相応の振る舞いができないものか?と日々悩むくらいです。
中身がいつまでたっても子供なもんで・・・。娘達と一緒にバカやってるくらいですから・・・。

また、お越しいただけるのを楽しみにしています♪

NoTitle

ママやん☆こんにちは(^^)本当は今試験勉強をしなきゃなんだけど、どうしてもママやん☆にお会いしたくなって、遊びに来ちゃいました(≧∀≦)ごめんなさい(><;)

最新より一つ前の記事にコメントさせていただいたのは、ひとえにママやん☆のお考えに深く共感し、そしてそれ以上に感動したからであります。
皐も画像を貼ったり、不確かな情報を載せていらっしゃるサイトさんに行きあたる度、胸を痛めておりましたが、小心者故結局何も出来ず、何となく見過ごしてしまっておりました。
ママやん☆のように、相手の気持ちを深くお考えになった上でご注意なさっている方がいらっしゃることは、ブロガー、ひいてはHey!Say!JUMPファンにとって、とてもありがたいことだと思います。学校などとは違い、ネット上でご注意下さる方は、そうそういらっしゃいませんものね。ママやん☆も、御注意なさる時は決して良い気持ちはなさらないでしょうに、Hey!Say!JUMPさんや管理人さんのことを御考えになって、優しくご忠告なさるとは、本当に素晴らしく、見習うべきファンのお姿かと存じます。ママやん☆のお話を伺う度、皐もしっかりしなければ!!と、いつも考えさせていただいております。
比較的年齢層の低めなJUMPファン。(皐も例外では御座いませんが...)ママやん☆のように、しっかりとしたご意見をお持ちの大人の方がいらして下さって、本当に心強いです。何と申し上げたら一番適当か分からなくて、不適切でしたら申し訳無いのですが・・・今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

最後に!!皐のことも、どうぞ宜しくお願い致します(///∀`)vv今後とも仲良くしていただけましたら幸いに御座います★
長文失礼致しました。では、またお邪魔しますね(・ω・)ノ
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック