FC2ブログ

5/3 スクール革命

昨夜ちとムシャクシャする事がありまして、さっさと布団にふて寝したらマジ寝してしまい2日連続ラジオを聴き損ねたママやん☆です、おはようございます!
やっぱ、ダメだね、連休は・・・。楽しいこともいっぱいあるけど、イラッとすることもいっぱいでちゃう。
普段の生活の流れと違うからやりにくくなったりしちゃうんだよね。
まっ、愚痴は置いといて「スク革」いってみよう!


本日の授業・里田まい先生の【おバカ学】
ルール?里田先生が過去のクイズ番組で実際に答えたおバカ解答を予想? (←涼介、得意そうw)


Q: 高速道路のSAとは何? →正・サービスエリア
知念: そこはアカン (←ふふ。いいね、ちぃ。アタシこの解答好きw)

八乙女: 里田アホ 「まんまに書いちゃったんじゃないかな」
里田先生: 「わりかしイイと思います!ただ私は、アホっていうより、おバカって言われることのが多いいんで、ちょっとはき違えちゃったのかな・・・」 
・・・因みに里田先生の答えは「さいたまアリーナ」でしたw


Q: 披露宴でろうそくに火をつけて回るのは何サービス? →正・キャンドルサービス
山田: 出血大サービス 「いんじゃね?か!みたいな。回っちゃえ回っちゃえみたいな。」 (←身振り手振りが大げさでカワイイ♪言い方はザツだけどw テンション高っ!火つけて回っちゃえ的なアクションするんだけど、キャンドルサービスなのに涼介ライターで火つけて回ってる感じなんですけど★w) 
・・・里田先生の答え「キャンドルプレイ」 (←これ、なんか、あやしいですよねえw。JUMPの3人も笑ってましたけど・・・分かってる? 
光は完璧分かってそうな笑い。あとの2人も分かってるんですよねえ・・・!?男だし・・・w)



?特別講師・ナベアツ先生の課題 【原稿のカタカナだけおバカになる】? 
これ、説明してもなんなんで、私の感想でなんとなく、ご理解いただきたい!

光、しっかり原稿読みながら、カタカナのとこだけナベアツさんのあの感じでおバカになってた。
途中1箇所だけ 「タイプだ」 の 「だ」 も、おバカになっちゃったんだけど、さすが!お笑いネタは光るはうまい! 
関係ないけど、コンサとかで、光はお笑いネタのうちわには、よく反応してファンサしてるよね♪ 
あっ、光は上手だったので、なりきり度はすごい!って『大変よくできました』テロップ出てたよ♪

お次は涼介。これさ、涼介ったら 「せっかくなんでモノマネで☆」 なんて言っちゃってウッチャンや山崎さんに、「更にプラスアルファーしてるよ」・・・とか、「なんでそんなに自分でハードル上げるの?」とかツッコまれてた(笑) 
で、原稿読みながらカタカナだけモノマネで○○さんに・・・。 
ここ、一斉に「誰?誰?」って総ツッコミ!! 涼介「あの?ビートたけしさんの?」って。 山崎さんに「安部譲二さんじゃないのね?」とか言われちゃってんの(笑) 涼介二カって笑ってんだけど右手で口押さえるんだよね。 

またまた、脱線しますが、涼介、最近、口あけて笑うと手で隠すよね。前はそのまま大口開けてたのに・・・。あれ、可愛かったんだけどな。 まあ、ばかっと手を口にあてる時の仕草もカワイイんだけど・・・。私は大口開けて笑う涼介好きだけどなあ・・・。
どっちでも、カワイイから好きなんだけどさ♪(結局盲目★)

本題! 原稿に「ファミリー層にも」ってとこがあるんだけど、「ファミリー」だけじゃなく、たけしさんのモノマネで、「ファミリー層にもバカヤロー!」って言っちゃうんだよ★ 
ここも総ツッコミで、「言いすぎ!バカヤローはダメでしょ!」って言われてた(笑) ホント、この子ったらなんておバカで可愛いのかしら。
すごい才能があるのに、おバカタレントとしての素質も十二分にあるわ!! 
そこがまた、ギャップ?ってやつで(笑)たまらないのよね?♪(はい!また、盲目発言★)
もちろん涼介には『もっとがんばりましょう』テロップ。


このあと、山崎さんもカタカナだけミュージカルとかやってくれたんだけど、結果は、なりきっておバカを演じた光が、名誉ある?No.1おバカの受賞。



【料理の時間 3分クッキングリレー】
今回ゲストの、里田まいちゃんは山崎チーム。
これも感想のみでいきますので、なんとなく、雰囲気で悟って下さい!
テーマは『中華』

山田チーム≪麻婆豆腐≫  山崎チ?ム≪酢豚≫  (←つか、普通に主婦目線で言わせてもらえば酢豚のが手が込んでるよね★)

スタートで涼介から。 野菜を切る姿とか安心できるんで◎。
真剣にしょうがを切ってる時、光が「ジンジャーエール作るの?」って(笑)
なんか、これに乗っかって山崎さんが1人で、ごちゃごちゃコントめいた感じで喋ってんだけど突如
「ねぇ山田君!そんなことな?い?」 って涼介にフルわけ。すると、涼介
「んっ?・・・あー、無視していいっすか?」(笑)  
ただね、この 「んっ?」 が激カワ♪激萌え?♪ 
ほんと、突然フラレて素なのよ。ちょっと、あま?い感じ!? 
ママやん☆も話しかけて、「んっ?」て言われた?い!! (←管理人、色々妄想しているらしいw・・・が戻った!) 
そのあとの鋭いきり返しも、さすが!だしね☆


で、料理は・・・何とか出来上がりました。片栗粉が効いてオムライスみたいにお皿によそられた麻婆豆腐が★


山崎チームは、光がトップバッター。
豚肉切って小麦粉まぶして揚げるんだけど・・・手で直接入れるのが恐いのか油こしに乗せてから投入してた。 
まっ、アイドルがヤケドしたら、大変だからいいけど。
光が結構ビビリと分かった。かわいいな?。
このあと事件は起こる!
油に入れて1分満たないうちに豚肉油からあげちゃうのよ(汗) 
総ツッコミで「早くない?」
ウッチャンには「豚はちゃんとやろうよ!」って。 うん!実にタイムリーな・・・。
一応、1個切ってチェックするんだけど勿論!中は真っ赤★ 思いっきり生でテロップにまで 「生!!」って(笑) 
みんな「あぶねぇ、あぶねぇ」 だったよ(汗)

ちぃは里田まいちゃんと一緒に。しかし!何もしない(笑) 
油の中の豚肉を油こしでいじったりウロウロ。
みんな、口々に、「知念、作んないと!」 「知念くん、超・意味無いんだよ!」 「お姉ちゃんの周りウロウロしてる弟みたい」・・と(笑) 
いいの♪いいの♪ちぃはカワイイから、それでいいんだよねぇ♪
将来困ったら、大好きな山ちゃんが作ってくれるもんね?!?


こちらも、料理はなんとか出来上がりました! 野菜が生っぽい酢豚が★


結果は・・・なぜか? 山崎チームの「酢豚」・・・いや、なぜか?でもないかな?どっちもどっちだから。勿論!悪い意味で★(笑)



【放課後・ムチャ振り運動会 アンラッキーパターゴルフ】
涼介がビリヤードのキュー当てるんだけどカッコイイ!!ポケットが低いからうつ伏せでやろうとするんだけどその構える姿がカッコイイ☆☆
けど、山崎さんや、ちぃに「カッコイイショット見たいよね」 「ジャンプで」 「山田のファンはそういうの見たいでしょ!」 とか、めちゃめちゃハードル上げられて(笑)
涼介笑いながら舌出したり、やばそうな顔したり、ノセラレテ調子に乗ったり、複雑な顔してる!(笑)

けど?意を決して! 「やってみるか・・・」  ええっーー★!?つぶやくように言っちゃったよ★
カッコイイよ!なんか、先が読めるけどここまでカッコイイよ☆☆

そんな涼介に「これ、入んなかったらダセーな!」 うわっ★キツっ★(笑)

いざ!チャレンジ!!

はい!入らない?(笑)(笑)  寄ってたかって「ダセー!ダセー!」  テロップにまで 『ダサッ』 あ・はは★ まっ、ある意味めっちゃオイシイからいいじゃん♪

春日さんが、ちぃを当てる! そう!ちぃで打つ(笑) でも、当てられて、ちぃ手叩いて喜んでたよ!
ウッチャン「知念を物のように考えてるこのスタッフ」 山崎さん「よく事務所がOKしたよね!?」
いいですよねえ!?ジャニーさん!オイシイですもんねえ。
「頭で打つのヤですよ。足とか・・」と、ちぃ。
で、春日さんにわき腹に抱えられチャレンジ! はい!だめー★


この後、ほかの競技も行われますが、パスして、ちぃの凄かったお相撲だけ紹介!
相手は春日さん! 敵うわけがありません!
そこで向ってきた春日を跳び箱のようにポーンと飛び越える、ちぃ☆
やっぱ、スゴイや、この子☆



【ライ部】
情熱JUMP・・・オーディションに残っている子の紹介映像アリーでした!

は?長かった(笑)
この辺で去ります・・・。


拍手レスです!
0時台の方、ありがとうございます! 励まされます!

某・伊野尾担さん。ふふふ、内緒♪(笑) というより、このお店、趣あるし、美味しいし、安いんだけど、お店の方がやる気があるんだか無いんだか・・・な感じなので、待たされたりなんや、かんやで堂々と紹介出来ないのですよ。私も紹介したいくらいなんですけど。
決して店員さんの感じが悪いってわけじゃなく、商売っ気?商売欲を感じないっていうか・・。
だから、お店はまあまあ大きいんだけど、紹介して沢山行っちゃったらどうなることか・・・(笑)
なので、別方法で(笑)お教えします。
因みに横浜の緑の多そうな地域にあります。


★拍手やコメントありがとうございます!構っていただいて、ママやん☆嬉しく思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

★ブログランキング参加しています! 少しでも多くの方に涼介のことJUMPのこと知ってもらえたらいいなあ?と思っています☆
サイドバープロフ下のランキングをポチっとしていただけるとママやん☆が笑います♪






 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拍手コメント、何度もありがとうございました☆
私気づかなくて・・すみません;

私もこれからちょくちょく訪問させていただきます!
よろしくお願いします^^

コンサートレポの長くて涼介しか見てない下手レポを最後まで読んでくださって・・感激です!

私の地域ではスクール革命が見れないので、ママやんさんのレポ楽しみにしてます★

それでは。

Re: タイトルなし

>いくゑさん!
コメありがとうございます!
コンレポ頑張ってくれて楽しく読ませていただきましたよ♪
「スク革」感想は、分かりにくいでしょ。
ごめんなさいね。
でも、いくゑさん同様、見れない地域の方が読んで下さっているようなので、少しでも、雰囲気伝われば・・・と思いまして。出来るだけ頑張っていこうと思ってます。
中学生でしたよね!? 3年生?
ウチの長女は3年です。
娘と同年代の方に構っていただいて、恥ずかしいけど、嬉しいです(笑)
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますね♪

黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック