

今年は特に、お世話になりました!

2013年も、残すところあと、5時間ほどとなりました。

今年は、怒涛の年でした。

頑ちゃんがお家から居なくなり、ママやん☆は、お仕事を変え頑張ってたら、いつの間にか胃潰瘍になり入院して退院したら胃ガンが発覚し、お仕事をお休みさせていただくことになりました。
入院、手術、退院、抗がん剤治療…。

バタバタでしたが、今は、穏やかに、NYCの出ない紅白を待っています。

本当にこんな状況になるなんて、夏頃は全く考えもしていませんでしたが、こうなってママやん☆の周りには温かい人が沢山いてくれることを実感いたしました。

感謝してもしきれません。

人生で一番沢山の方にお世話になった年でした。

来年は、恩返し出来るように元気になりたいと思っています。

暫くは、体力がなくなり今までのような力が出ないかもしれません

ケド、しっかり抗がん剤治療を終え体力戻して恩返しいたします!

待ってて下さいね~

とりま、今は、フツーに元気です

カウコンに出掛けるヲ友様の皆さまと長女が楽しめますよーに

幸せ報告待ってます


りょーすけも、楽しんでね


では、紅白始まりましたのでこの辺で…。

カウコン楽しみ

ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を…

メレンゲでうっそー!(驚)

自宅の大掃除…と言いますか、片付けをしてビニール袋の山に囲まれて焦ってますママやん☆です

これ、年内に片付くの?

しかも…

またまた「メレンゲ」の山田涼介くんに動けないじゃーん!

ママやん☆のツボ

①片岡愛之助さんに紹介された「ロンドン焼き」を食べた後の紙ゴミを、すまなそうに「すいませんっ!」って、お店の方に渡した時☆

ええコやな~って思った!
ウチのコ、デキたコなんです

②商店街は、「あんまり…歩か…ないですね」
だよね(笑)

③かたせ梨乃さんとのお食事にシャンパン
やぶひか番組だって、なかなか出なかったよねアルコール

まさかの、りょーすけにシャンパン

しかも、かたせさんのオッパイ絡みの、まさかの下ネタ(笑)(笑)

ドキドキりょーすけか~わいい~(笑)(笑)

④真麻さん紹介のお店では、ビール
グラスの周りが泡いっぱいだったし、少し経ったら量が増えてたから、ありゃ割と飲んでるな~

そっかぁ。りょーすけビール飲むんだ~

シャレオツなアルコールしか飲まないのかなあ?とか勝手に思ってたケド、付き合い上手になれる感じね

くれぐれも、飲み過ぎで仕事に影響及ぼすコトのない程度にね
それと…
太らないよーに(笑)

驚きのメレンゲでした

さっ、ヤバイ

片付けなきゃ

今日も長女は、愛する風磨くんが頑張る舞台トニトニのグッズ販売のバイトで~す

いいなあ

JOC全国大会神奈川県敗退

おはよーございます

Xmasも終わり、お正月を待つばかりとなりました。

とは言え、明日は自宅の片付けしなくては

さて、昨日はJOC全国大会決勝トーナメントでしたが、神奈川県、男女共に負けてしまいました

親のママやん☆も信じられなくて諦められない感じでしたが、本人達が一番辛いはず。

貴重な良い経験が出来たと思うので、高校に行ってこれをバネに、より上を目指して努力してくれると期待します

山田涼介さん

昨年以上にTVに出まくっているよーに思いますが?ww

昨日も夕方everyに突然Vで出て来て(☆o☆)

もちろん!録画してなかったんで日テレ観てて良かったーと思いました

今日も、スッキリ!と、PON!でしょ

今、病院で、どちらもリアルで観られないので気になって仕方ありませんが…。

ライドミ(RWM)は、もうサイコー

キラキラカラーの照明がキレイで彼らのカッコ良さをよりUPさせてくれてるし、ダンスのスキルめちゃめちゃ上がってるじゃーん

圭人なんて、いつの間にってくらい

知念さんの美しい流れるよーなダンスも素晴らしいケド、ママやん☆は、この曲は、やっぱり、りょーすけ&大ちゃんのキレキレダンスがピカ一

特にりょーすけは、魅せ方を心得てるからニクイくらい

メイキングは、相変わらずのわちゃわちゃだけど、今までと違って全員でわちゃわちゃしてる感じ

ホント、まとまってて仲良しさん

3バカトリオ(いのひかあり)も健在だし

ねむねむりょーすけの可愛いコト可愛いコト

どのGにも負けない結束力と仲良しさん

間違いなくTOPとれるコトでしょう

頑張って治療して見届けなきゃ

さて、そろそろ採血呼ばれそうなのでこの辺で…

JOC全国大会神奈川県男女共に予選リーグ突破☆

JOCハンドボール全国大会予選リーグ、神奈川県は男女共に突破しました

明日から決勝リーグです!

こうなったら、テッペンとってもらいましょう

ライドミ(RWM)フラゲして再生して数秒でプレーヤーが壊れた

今、ヨドバシに向かう電車です。

DVDとBlu-ray再生プレーヤーが安売りしてるから買って来るー

ヒルナンデス

こんにちは~

ヒルナンデス観ましたー

放送開始から約30分もやってくれましたよ~

ありやま担には美味しい番組

やぶひかが某局でやってた番組を少し思い出させてくれましたかねぇ。

しかし…
りょーすけは、やっぱり、食べる姿が

カメラさんが喜ぶ表情&リアクションをバッチリとってくれます

何を食べても美味しそう!

ネタ的なコメントまで挟みながら味を紹介したり笑えたー

ジャニワでの山爺の喋りの成果が出てるんだろうなって感じました。

大ちゃんとの息もピッタリ
まっ、当たり前だけどね

ありやまはラブラブだから。

大ちゃんが口に入れすぎてモゴモゴになりながらコメント言うのも可愛かった

ホントに最近のりょーすけ祭りだけど、どれもなかなか面白いリアクションが出来ててりょーすけも大人になったわ

さて、今日は、ライドミ(RWM)のフラゲ

14時以降納品てコトだけど、電話して入ってたら早くお迎えに行こーっと

特典を早く観たい!

次女様の試合は13:15~

今日は、忙がしいわ

では、皆様も良いフラゲデーになりますよーに

JOC神奈川選抜初戦勝利

りょーすけJUMP祭りにウハウハしてますママやん☆です
こんばんは

特に、LIVE MONSTERサイコーだったー

トークが笑える笑える

トークが苦手なGだったとは思えないよ!

これも結束力の強さ、仲良しっぷりからくるGの強み

さて、そちらの話しは今は、置いといて~

次女様頑張ってくれました

ハンドボール、福島での全国大会!
初戦23対19で神奈川県が勝利しました
\(^O^)/

次女様も出していただいた様で良かったです

ママやん☆も元気だったら少しでも応援行きたかったなあ。
雄姿を見たかったけど、仲間のお母さん方がリアタイで連絡下さるので有難いです

良かったー

この勢いで明日も勝ってもらい全国制覇して欲しいです

TS‐1のせいか?食欲が無くなってて何をたべたいか?も分からなくて、でも、元気が無いわけじゃなくて何となくもどかしく何日かを過ごしているので、神奈川選抜の朗報や、JUMPの活躍がママやん☆のテンションを上げてくれます

JOC神奈川選抜の選手の皆さん父兄の皆さんそして監督頼みますよー
明日も勝ってね!
期待してます

JUMPメンくん達、キラキラ頼みます

明日のヒルナンデスも楽しみにしてます

ワイプに抜き甲斐あり!!

こんばんぬらりひょん

今、笑神様SP観てる~

りょーすけイケメン
そしてカワイイ~

そりゃ、髪型ママやん☆的にチョッピリ微妙だと思っても、顔がまん丸~って思っても…

そんな小さなコトは気にならないくらいカッケーカワエエ

さすが、長年ご一緒させていただいている内村先生の番組だけあって、りょーすけが、リラックスしてるのがワカル

いち視聴者になって肩揺らして爆笑しながらVを見てるからねっww

カメラ抜かれても、ワイプに抜かれても、めっちゃ表情豊かで抜かれ甲斐あるよね~

番組的にも、イケメンアイドルが、こんだけ爆笑してくれてたら、使い甲斐有りだよね

日テレさんに更に気に入られるコト間違いなしイエーイ

たとえ、りょーすけが、日テレが総力かけてる番組の番宣出演であっても、新曲がタイアップだからJUMPのためにもなるし、りょーすけは楽しめるし、ゲスト出演出来て良かったね

りょーすけが笑ってくれてるとママやん☆まで幸せになれるのでした

笑神様ありがとう

2014.2.5 両A面新曲発売☆

今日午前中に突然ママやん☆家、長女より、飛び込んできた「おめでとうございます」LINE

Hey!Say!JUMP新曲発売情

JUMP…どしたーって思ったww

だって、まだ、ライドミ(RWM)も発売されてないw

ライドミから、わずか1ヵ月チョイで、また新曲発売って

嵐かっ ってツッコミ入れたママやん☆でしたww

で、先程ジャニも来ましたね

引用させていただきます

New Single「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」2014年2/5(水)発売決定!!
☆♪o*:;;;:*o♪☆
「AinoArika」は、八乙女・伊野尾が出演するTBS系ドラマNEO「ダークシステム 恋の王座決定戦」主題歌。SF映画やロールプレイングゲームのテーマソングのように、壮大かつファンタジーなスケール感溢れる新曲。
「愛すればもっとハッピーライフ」は、遊び心たっぷりのハイテンションなパーティーチューン。


なんだか、どちらも期待大じゃないですかぁ

めっちゃ楽しみ

藤島さんいや藤島さま頑張って下さってるぅ~
ありがとうございます

どんなダンスパフォーマンスかも気になるし、まっ、その前にライドミでのスーパーライブとかも楽しみだし(←ってライドミだよね!?)

スーパーライブかぁ……

昨年を、ひしひしと思い出すなあ…。

JUMPみんなで考えて選曲してパフォーマンスしてくれたから、ファンに喜んでもらえたかスゴーく気になってたみたいだったよね。

ファンの反応が良かったコトに、とても安心して喜んでたよね~

って、もうメディア情報もあったし時効だからココで喋ってもアリだよね

年末年始そして2月以降もJUMPの活躍に当分楽しめますね

ママやん☆、これなら逢えなくても抗がん剤治療に頑張れそうかな

じゃんじゃんJUMPが、りょーすけが、TV画面で見られますよーに

JUMPくん達、新曲発売おめでとう
ありがとう

MJ

おはよーございます

昨日、朝晩のTS‐1を飲んでみて、とりまこれといって変化なく、ゆったりとしてますママやん☆です。

昨夜、晩御飯のあと、お腹が痛くて、お腹がチンになりましたが、TS‐1の副作用のひとつである下痢とは多分、違うと自分なりに思っています。

手術後は、食事のあと、そういうコトあったりするんで特に気にならなくなってるんですよー。

なので、多分、副作用ではない!って思ってる訳です

さて、本題←(ヲタ業が本業w)

昨夜のMJ

マギーさんの手品に、わーきゃーテンション アップル なJUMPメンくん達。

……と?
1・2・3・4・5・6・7・8……?

あれあれ~また圭人、居ないなあ

他のお仕事?
大学が忙しい?

マギーさんの手品に、りょーすけやっぱ、おバカさん(笑)

ネタわかんなくて、コロッと騙されちゃって(笑)

そんなおバカなりょーすけが、カワイイんだけど

リング手品をやらされるりょーすけ

下手くそー(笑)(笑)

他メンに思いっきり「不器用」と罵倒されながら頑張るけど、ホント、不器用(笑)

これが、光くんや、裕翔なら器用にこなしそう

JUMPのセンターとして華やかにステージに舞台にやりこなすりょーすけだけど、実は、フツー(笑)っていうトコが拍子抜けでカワイイんだよなぁ←盲目

スターなりょーすけも、フツーなりょーすけも、大好きだよ

ライドミ……おっ圭人いるじゃん

うーん

やっぱ、揃ってるなあ

ナレーション通り

ダンスのスキル上がってるよね~

これ、どんどん世間様に知ってもらうべき

Hey!Say!JUMPは、こんなにイケメン揃いで息ピッタリに踊れるグループだってね

藤島さん←
よろしくお願いいたします

そして、カッコイイけど、わちゃわちゃ仲良しでオチャメくんの集まりなアピールも、よろしくお願いいたします

今日も1日が始まります!
今の心配ゴトは、大事な大好きな友達がインフルエンザにかかってしまったコトです

神様が、彼女を休ませてくれたんだと思うケド(インフルエンザなら強制的に休まなきゃだからね)、あまり苦しまず、軽く済んで、ゆっくり静養出来ますよーに……

抗がん剤TS‐1開始

お久しぶりです

退院後、快食快眠快便なママやん☆です

昨夜は、次女様のJOC夜練まで見学に行きました。

そして今日!
退院後初の外来!

本日より、いきなり抗がん剤治療始まりました。

先生に伺ったら、点滴の投与よりTS‐1の方が吐き気とか色々副作用出るみたいです

髪の毛は、なくならないケド。

髪の毛は点滴で無くなります

先ず、今日から2週間TS‐1ですが、1週間飲んだら外来でまた先生に報告して大丈夫なら続行!

1/9 に、点滴投与だそうです。

今さっき、処方されて薬局ですぐ朝の分のTS‐1飲んでバスで帰宅中です。

副作用について担当の先生に色々尋ねると、先生はママやん☆の顔を見て、本当に人それぞれな反応なんだけど…
「○○さん(←ママやん☆のリアル苗字)は、大丈夫そう」

と笑っていました。

どこに行っても楽観的に見られるママやん☆みたいですww

ただいま♪退院しました!

入院から13日目、術後12目で無事退院いたしました

入院中は、痛くて辛かったり、動けないコトで、イライラしたりしたコトもありましたが、沢山の方の応援や、いつものよーに明るく接していただいたコトで、ママやん☆らしくいられました

本当に本当にありがとうございます

さて、今日から暫くは、ママやん☆ママ ので療養しながら動くコトを決めたので、のんびりさせていただいてます

入院中お腹が空かず、苦痛なくらいの食事でしたが、帰宅してからは、10時半くらいに、おやつにヨーグルトを半分食べ、昼は、麻婆豆腐を結構食べ、3時のおやつには、サッ○ロポテ○をバクバク食べ、お昼寝までしちゃいました

病院でも割と快適に過ごしていた気がしましたが、やっぱり、気持ちが全く違うんですかね?

だけど、入院中、素敵な出会いがあったコトは、ママやん☆にとってまたプラスでした

帰宅してすぐ「スク革」観ましたー

りょーすけカッコ良かったー

ADさんの荷物をサッと持ってあげるトコ
男らしくてイケメン

あんなに才能溢れるアイドルなのに、フツーの男の子っぽいトコがあるのが、りょーすけだよね
人間らしい

打ち合わせでの無茶ぶりモノマネにも、躊躇なくノッちゃうおバカっぷりも、めちゃめちゃカワイイ

来週の予告で、来年の予想が、とうとう5位脱却でフツーの人から前進?と思わせる様子も楽しみだし

ママやん☆の元気の源、りょーすけを想いながら、体調調えられるよう頑張ります

今日は、こんな感じです

そろそろ、ウィッグについて気になって調べ始めたママやん☆でした

金田一予告☆

(≧▽≦)

わ~い

バンドワゴンのラストに「金田一はじめちゃん」の予告やったー

りょーすけ

めっちゃカッコエエやん

やばいやばい

本当にカッコイイ

流れた「ライドミ」も、スッゴいあってた

こりゃ相当楽しみ

あ~、入院最後の夜に良い思い出が出来たわ~

りょーすけが大好きー

退院前日(術後11日)

こんばんはらじゅくりすます

いよいよ明日、退院となります。

昨夜は、頑ちゃん&次女様が二人で夕飯頃現れました。

面会終了時間まで居ましたが、まっ、あれこれ話したかな。

で、二人が居る頃から、お腹いっぱいで苦しいな~とは思ってたけど、帰ってからホント、どーなることかと思うくらい、お腹がいっぱいいっぱいで、ゲップしたら出ちゃいそうで…でもゲップも出なくて、とにかく、苦しかった

食事が始まってから、特に食べたい気持ちもおきず、お腹も空かず、ずっーと義務的に食べてたんだけど、ここまで苦しいのは初めて!

でも、これから、こーゆーコトもまたあるんだろうな。

こんなにならないよーに更に気をつけて食べよう!と痛感した出来事でした。

しっかし、食べた量なんて、玉子くらいの大きさのハンバーグに、野菜スープくらいなんだけどね

今日は、昨日の教訓で、調子良いです

お風呂も入って傷口のテープも貼り直してもらったしスッキリ

気分はテンション アップルです

今日は、本当だったら、太鼓の忘年会だったんだけどなあ

来年は参加出来るように(←もう1年先の話しかよww)、退院後の抗がん剤治療を頑張らなきゃだな

では、気分だけ病室より「カンパーイ」

おやつはアイス(術後10日)


こんにちは

手術後もう10日も経つんだな~

日曜日に退院のため、今日は、先に会計も済ませ、あとは当日退院するのみです

胃の辺りのツル感じも少し和らいだ気がします。

昨日、職場の上司と先輩が、お見舞いに来てくださいましたが、終始(笑)でした。

先輩が、優馬が主演したドラマ「Piece」の原作本@マンガ を持って来て下さったので、ちょいちょい読んでます

退院までに読み終えちゃうだろうな

長女が読むんだろうな

今日は、風が、ものすごく強く病室内にもヒューゴーヒューゴー聞こえます

今年一番寒いとのコトでしたが、今は、チョット動くと汗が出るくらい
なんて、エレベーターで一緒になったどなたかが教えて下さいました。

また夜は寒くなるみたいなので皆さま体調管理をなさって下さいね

さて、3時のおやつがアイスの日が何回かありますが、一番テンション アップル~になります。

口の中に入れた時の冷たい感じがサイコーに良いのです

モナカまで付いて、気持ちシャレオツ←

どうも食事が義務に感じてるので、アイスだけが癒しです

ジョンCOLORS 涼介

なんなんだー

美しすぎて、可愛すぎて悲鳴あげるじゃないかー

病室でニヤニヤしているママやん☆です!
(*´∇`*)

ママやん☆と同じ丙午の11月生まれ山田担が、持って来て下さった(←ありがとう)ザ☆テレビジョンCOLORSの山田涼介様

1つ1つの写真に物語を感じ表情の美しさに、度肝を抜かれた

特に好みは、障子の穴から覗いてるやつと、にゃんこを抱っこの、いつもの、りょーすけ

あーでも、涙を流す横顔のりょーすけも捨てがたいし、しっかり解禁ワッ○ーりょーすけもご馳走(笑)(笑)

つか、「ママやん☆の好物のページもあったよ!」と、ワッ○ーページを指すの止めて(笑)(笑)

りょーすけは、「“今の自分のままで認められたい”って思いが強いんだろうな」って語ってるけど、ママやん☆は、最初から、いつだって、その時その時そのままのりょーすけが大好きで居続けてるよ。

等身大のりょーすけも、背伸びなりょーすけも、全部りょーすけだもん。

大好きさ。

暫くは、この1冊をつまみにw入院生活楽しめそうです


今朝から傷口上部の辺りがガシッと硬くなるような…張ってるような…ツッテるような…違和感があります

問題ないようですが、チョット気になる感じです

まぁ、こーゆーのにも慣れていくんでしょうけどね…。

抗がん剤治療の説明(術後8日目)


ホチキスを外し、左右の管も取れ、身軽になて、退院を日曜日に控えた、手術後8日目の12/11。

大御所主治医の先生から今後についてのお話しがありました。

先ず、目に見える腹膜転移な肝転移は無かったとのコトです。

しかし、リンパ節転移が非常に多く、ⅢC との診断でした。

そこで、術後の抗がん剤治療が必要とのコトで、標準治療として、のみ薬での治療が行われます。

しかしながら、ⅢC のママやん☆には、再発予防として、臨床試験になるが、本人、ご家族が納得したら、組み合わせの治療というものを行える候補に入れるというもの。

ママやん☆は、考えます。
自分のカラダを使って今後の医学に少しでも役に立つならお願いしたいし、例えば、ママやん☆が亡くなった時に、その臓器が研究のためになるなら、いくらでもお願いしたいと思うのです。

そこまで先の話しは置いておいても、ママやん☆を含め、ぜひ、ⅢCの方、それ以上の方が再発しないよう、長生き出来るよう願うので、治療をお願いいたしました。

ただ、のみ薬は、さほど問題ありませんが、組み合わせの治療は、脱毛というリスクがあります。

でも、命のためならそんなコト気にしてる場合じゃないし覚悟してるので問題なし

それに、術後の組み合わせ抗がん剤治療は、比較的吐き気も緩いそうで俄然やる気も出るってものです

さすがに、術後、日が浅いため、退院後は、先ず、のみ薬から始めるとのお話しでした。

12/19 に外来診察を受け、治療方針を立て、年内には始まるようです。

半年ほど、抗がん剤治療が行われます

体力、免疫力をつけなくちゃ

ママやん☆自身のために、家族のために、心から心配して下さる方々のために。

りょーすけのために……←えっ?ww

経過順調☆ 今日は、マイメロバージョンw


ヽ(*´∇`*)ノ

左の管も取れたー

多分、18個くらいのホチキスも取れたー
身軽~

一昨日まで、お腹がチンでトイレに通ってましたが、昨日は全く出なくて

便が出ないと胸から胃の辺りが貼った感じがあるのか気持ち歩き辛くなります。

なので、今朝は、マグニットという薬を飲んだら即効きまして出てくれました

手術前、ヘモグロビンの値は、10くらいまで回復してましたが、手術後、また、8.2くらいらしく、フェロミアという鉄分を増やす薬を飲み始めたのですが、これはどうも便秘になりやすいようです。

マグニットを飲むことで解消されるから、お薬を上手く利用してコントロールしていきたいと思います。

さて、今日は、ママやん☆自撮り、マイメロバージョンです

今日も、ヒガシとタメは、頑張ります

今から、退院後の栄養指導を受けに行って来ます

右の管が抜けたー!


イェーイ
ヽ(´ー`)ノ

本日、午後2:30、右の管が抜けたー!

溜まった液の濃度を検査したら順調だったので、右を先ず抜きました☆

明日は、切ったトコについてるホチキスを取っていくそうです。

左の管も抜くかも…です。

着々と退院へのステップを踏んでいるようですね

3時のおやつのストロベリーアイスが、おいしかったー

ストロベリー……りょーすけ
(*´∇`*)キャッ

えっ?週末退院?術後7日目

おはようございます

九州やら、栃木やら、千葉、埼玉 町田←?wと、遠方からのお見舞いの方が多いコトで、同室の方や友達にビックリされちゃってるママやん☆です

そりゃそーだよね

ママやん☆だって相当ビックリ!感激感謝してるんだから…。

まぁ、彼女たちにとっては、「横アリに行ってきます!」的なイメージなのでしょうが、ママやん☆は、伊野ちゃんでも、光くんでも、大ちゃんでも、雄也でも、りょーすけでも、ゆーりでも、勝利でもないから、こちらからしてあげられるパフォーマンスが、「傷口披露☆」くらいしかなくて、恐縮ですww

しかも先日は、お店の先輩が足を運んで下さったのに、デイルームで、岩○ハンドボール7の母達とワイワイやってて、病室で30分も1人で待たせてしまった

山○さん!ホントゴメンナサイ
嫌な顔ひとつせず、待っていて下さり激励をありがとうございます
一緒にブラックボードを作れるよう頑張ります

岩○ハンドボール7の母の方々、ありがとうございますつか、フツーに、いつものよーにワイワイ楽しかったw

家は近いケド、「近くまで来たから洗濯物でもあったら持って行くよ!」的に何度も足を運んで下さる長女の時代のハンドの母にも感謝

そして相変わらず、何故かママやん☆のコト大好きで(笑)(笑)、身を削ってでも、とことん尽くしてくれる、このblogにも度々出てくる、K子ちゃんには感謝してもしきれないのに、どっぷり甘えて、わがまま言ってしまいます

それにしても、病院という異質の建物の中でもヲタが2人以上集まればやっぱ担当様の自慢やら、妄想やら、今後のコトやら盛り上がる盛り上がるww
ママやん☆なんかのためにわざわざ遠征してきてくれて、本当に気持ちを理解してくれる。
ヲタ業やってて良かったなあ…。

りょーすけに感謝だなあ…。

などと病室から物思いにふけっていられるのも週末までのよーです

昨日、大御所主治医の先生とそのチームの先生が回診にいらして下さいましたが、

「退院は、日曜日…か土曜日…早けりゃ金曜日でしょうかね。」と。
え゛
まだ、両わき腹から管が出てる状態で、寝ると起き上がるのが一苦労のママやん☆が退院?二週間じゃないじゃん
不安…

術後6日目の朝です!






朝から~
テンション~
アップルー

お腹がチンは続いてますが特に変わらず元気です!

今朝方、左横向き寝が出来るようになったのが進歩かな

今朝は、写真アップルーいたします

ママやん☆自撮りアリだよん

キティちゃんパジャマは、福岡の古いヲ友達(←@光担)からのお見舞い☆
ヒガシとタメでも、ママやん☆なら着こなすのだ(笑)(笑)
他にピンクのマイメロバージョンと柄の紺のガウンもあり
マイメロバージョンは、気が向いたら今度ね!

持ってる「ふなっしーDVD」は、ふなっしーの地元のヲ友達(←@知念&勝利担)からいただいたんだけど、これ術後に見ちゃアカンやつや(笑)

そう!(笑)(笑)がアカン
しかし胃に手を当てながら見ましたww

他にも皆様、色々ありがとうございます

誰か付き添いいただかないと撮影困難なのでww、写真は後日UPしますね

あまり甘やかさないで下さいね

いらしていただけるだけで元気が出るんで
嬉しいですけど、ホントお気を遣わないで下さいませ

ね!

それでは、写真をお楽しみ下さいませ~

今日は、レアなスク革☆



まぁ、病院で、「スク革」を見るのは、10月の胃潰瘍で入院以来の、レアなモノですが…。

そーでなく

今日の「スク革」は、9人が制服でのライドミ

「スク革」徹底してるなあ…。

日テレ推し「金田一」のテーマで、まだ、なかなか世間的に披露されてない新曲ライドミを制服でとは

ここまでくると、「途中で、高地くん入ってないか」って思ったり思わなかったりラジバンダリ←

まぁでも、なかなかホントにレアな感じを観させていただきました
病院なので、リピ出来ないのが

来週の予告のりょーすけの、たけしさんのモネマネ姿も、めちゃめちゃ可愛くて

こりゃ来週は、テンション…アップル~だな

昨日のお見舞いの時、やはり遠方のヲ友様よりということで言付かってくれたらしく、ドル誌が届きましたが(←ちょうど買えなくてマジで嬉しかったよーあま○○ママ☆ありがとうね)、山田担には大反響みたいですね
ママやん☆は、特にコメントは、ありません

色んな世界や、モノをみて、りょーすけ自身の幅が広がれば…と思います。

楽しみだわ

病院の話しに移ります。
昨日、尿管が抜けたのですが、点滴をしているタメ、トイレが近い
更には食事が始まって、お腹がチン←(笑)
闘ってまーす

記事を消しちゃった!術後4日目12/7は盛り沢山だった!





タイトルの通りです。術後4日目の12/7は、盛り沢山だったので、朝も早よからケータイぽちぽち頑張ってたのに…。

つい指が電源を切ってしまった
もー無理

スミマセン、簡潔にサラリとで

この日、ママやん☆の体質で分かったこと!

「血管が繊細!」

娘らがお気に入りの手と指が実に綺麗な割と若い担当外科医の先生の名言☆

血管が、もろくて、刺激や長時間の点滴に耐えられず穴が空いてしまうらしいしかも出ない

今回、何度となく、外科医の先生2名、看護師さん数名を悩ませました

ゴメンナサイそして、ありがとうございます

さて、朝の回診で、水・お茶・ポカリOK出ました飲み薬も開始。
昼から食事開始です。
午前中レントゲン検査もしました。

昼少し前から午後3時まで母が。

午後4時頃から、ナント九州からヲ友(@光担)が息子ちゃん(@JUMPメン公認)を連れて町田のヲ友(@伊野尾担)とやって来てくれました

まぁ彼女の持って来てくれたお見舞い品のコトでやら、JUMPメンのコトでやら、ママやん☆の血管のコトでやら盛り上がりましたわー

息子ちゃんからの折り紙やらで癒されたり

本当にありがとう

お見舞いの品についてなどは、インパクト大なので、後日アップルします☆

最後の方、かぶり気味でw長女の中学ハンド時代のキャプテンの母が来てくれました
昔から頼りになる方なのに、顔も態度も癒し系のほんわかした方で、なかなか会えませんが、今でも、ご飯行こうね!とか繋がっています
頼りにしていまっせー!
因みに彼女は会社てたまにママやん☆ブログを読んでいるようですww

そんなこんなでバタバタな1日でしたが、すごーく楽しい日となりました。

食事アップルしておきます
まさかの夕食ヤクルト1本とかねww

カウコン 術後、4日目

おはようございます

早いですよねw

昨夜から、あまり寝られず、夜中に1人で何度も散歩をしたりしてまして、やっと3時から眠りについたのですが、夢見が悪すぎて目が覚めてしまいました

で、また一周お散歩したりして

一昨日から、カウコンのが来ましたね!

ママやん☆は…やっぱ無理でしょー

風邪やインフルエンザが怖いし、だいたい、スタスタ歩けないだろうし

何よりやっぱ、菌が怖いですよね
人、うじゃうじゃ居ますからね

今は、ちゃんとりょーすけに逢えるようママやん☆自身を大切にします。

一応←w、ママやん☆には、かけがえのない娘2人が居ますから、2人の今後のためにも働けるようにならなくちゃ

だけど、何とか名義使ってもらいたかったけど…カウコン確認入ったりするからねー

まっ、ヲ友達や友達や長女が入れるコトを切に願います

伊野ります

うぎゃ
今まで、「いの」って打ったら、真っ先に「伊野」って出てきてたのに今は、「胃の」って出てきた

なんか、怖いわ~

今日は、ママやん☆のお世話を、よくやいてくれた同室の2人が、いっぺんに退院です

寂しいですが

「おめでとうございます」

あと2人入院してますが、多分、ママやん☆が一番退院が遅いはず。

しっかり治しまーす

オナラが出たー!術後3日目

3時間おきに痛み止めを追加してもらってましたが、昨夜、9時を最後に痛みがやわらぎ使っていません。
(わずか~に流れているそうですが…。)

夜中から少しお腹の中が動く気がしてもしや?と思ったら、朝、オナラが出ました

やっと出たー!

傷口も綺麗らしく、順調のようです。

わずかにある背中に繋げた管の痛み止めを、先生が、
「もうほとんどないから抜いちゃおうか☆」
と仰ったので、
「えー不安~」
って言ったら、
「じゃ明日、抜こうか!お守りみたいな物だね♪」
って明日にして下さいました。
先生優しい

午前中、管理栄養士さんからのお話しもあり、4分の1の胃で食べていく食べ方を伺いました。
超マズイ免疫力UPの飲み物もまた出るらしくテンション

まぁ飲みますよ

明日か明後日から食事が始まるらしいので、4分の1の大事な胃と付き合っていきます!
では、また

術後3日目

3時間おきに痛み止めを追加してもらってましたが、昨夜、9時を最後に痛みがやわらぎ使っていません。
(わずか~に流れているそうですが…。)

夜中から少しお腹の中が動く気がしてもしや?と思ったら、朝、オナラが出ました

やっと出たー!

傷口も綺麗らしく、順調のようです。

わずかにある背中に繋げた管の痛み止めを、先生が、
「もうほとんどないから抜いちゃおうか☆」
と仰ったので、
「えー不安~」
って言ったら、
「じゃ明日、抜こうか!お守りみたいな物だね♪」
って明日にして下さいました。
先生優しい

午前中、管理栄養士さんからのお話しもあり、4分の1の胃で食べていく食べ方を伺いました。
超マズイ免疫力UPの飲み物もまた出るらしくテンション

まぁ飲みますよ

明日か明後日から食事が始まるらしいので、4分の1の大事な胃と付き合っていきます!
では、また

山田涼介様


☆山田涼介様☆

また熱が出てきちゃったけど、痛み止めのおかげで気分は割と良いので、長女や同じ病室のオバサマに付き合っていただき、お散歩してきた!

今、1人になったので、山田涼介様に頼るコトにしました。

さすがの山田涼介様でも、ここ何日かは観られないほどキツかった

ケド、少しでも観たい!←本当は逢いたいけど…。

昨年の今頃を思うと天と地の差だな…。

まっ元気な昨年で良かったとも言えるけど…。

これが今年だったら、完全クサってヤサグレてたな(笑)

ママやん☆は、一生山田涼介様に笑って欲しくて頑張ります

だから、りょーすけキラキラしててね

追いかけるからね

怖がらないでよ(笑)(笑)

沢山の励ましのやLINE、お花や、お守りありがとうございます

お守りは、ちゃんとケンカしないように、バラバラに付けて、たまにスリスリ(笑)してます

ありがとうございます

5周歩いた!

また痛み止めをしてもらって、効いてきたトコで歩いた!

病棟内5周行ったよん
気も失わなかったし割とサクサク

痛み止め


痛み止めをプッシュしてもらったら今、かなりラクです。

背中から細い管が入ってて、痛み止めの袋に繋がってるんだけど、注射器でプッシュすると入っていく仕組みらしい。

ママやん☆、じっーとしてるのが苦手だから、寝てるとイライラしちゃうんだよね

だから、痛いの我慢して起き上がって座ってみたり…。

熱も高くて今朝やっと37.8℃になったケド、38℃台や、39℃台が続いてて

早くオナラ出ないかなあ

術後2日目

キツイ
とにかく、キツイ

痛いし、思うように動けない苛立ち

これが本当に落ち着くのか?
想像出来ないくらい辛い
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
