

めざど・知念たんのハピバ♪

こんばんはらじゅくりすます~(←知念たんの誕生日ってことで、はらじゅくりすます使用

知念たん記念すべき二十歳のお誕生日おめでとうございます
背はちっちゃいケド、肩幅広いし、堂々としてるしホント男らしくなったな~って思います!
ザ・アイドルな知念たん。 最近は、ピンでのお仕事が増えて涼介からの巣立ちを感じます(←えっ?w)

今日は、めざどで、陰陽屋さんの現場からのハピバをやってましたね~。
なかなかウケたんですけどぉーw

二十歳の意気込みを表現することになった時、スタッフさんが色紙を運んで来たら

「色紙に?」  って。可愛くないですか~

選んだ一文字が「大」

『器の大きい男になれるように』ってことらしいけど・・・?
いや~、大野 智くんの「大」だったんじゃ?ww

それと、器の大きい男に・・・って男って言葉になんかドキッ☆としましたわ~!!
知念たんって、今でもボク呼びですからね~。
その、お口から、男って!! 
まぁなんたってそりゃ二十歳ですもんね。充分良い男ですけど、更に精進なさって下さい。

さて、あまりに「色紙に?」ってのが可愛くてツボったので、つい語ってしまいましたが、あとは、知念たんと知念担さまの幸せをお伊野りさせていただいて次に進みます。


今朝は、朝食を食べすぎた?からなのかなぁ?(因みに朝食は、チーズ入りパン・ドーナツ・コーンフレーク)

2時間ほど?少し胃が痛かったです。
けど、便が出て、げっぷも出たら今は痛みがなくなりました。

お昼は、しっかりお腹も空いたのでw、おうどんを食べました。1玉煮込んだんですが、足りないとか感じてしまいましたが、また胃が痛くなっても嫌なので、腹八分目ってやつで我慢しましたw
だけど、ちょっとしたら、やっぱり物足りなくて、クッキー食べちゃいましたよww

今日は、良いことが3つもありました。
1つ目は、ママやん☆の大好きな方から連絡があり、明日逢う事になりました
彼女と初めて出逢った場所で待ち合わせです♪ ちょっぴりドキドキです(笑) 明日が楽しみ♪

2つ目は、玄関のドアノブに、一足早いサンタさんでしょうか?入院に大事なものがかかってましたw
しかも「全部あげる」とか書いてあってw 信じられないものまで入ってました。こーゆーの、フツーあげるとか言えちゃうものじゃないと思うんだけどw 彼女はママやん☆のコトが大好きみたいです(笑)ママやん☆も彼女が大好きですが(笑)

3つ目は、友達が手作りの豆乳プリン?豆乳ゼリー?なるものを作って持って来てくれました。豆乳のたんぱく質が良いからだと思います。きっと免疫力UPして手術も術後もサラッと乗り越えられると思います。


こうなってから・・・いえ、こうなる前からママやん☆には、ママやん☆を気にかけてくれるヲ友様やら、大事な友達がいます。
なんでそんなに良くしてもらえるのか?いつも娘たちと不思議がっています。
やっぱり、ママやん☆は、なんかもってる!!と思います。

ご厚意を無駄に出来ない!! だから、ぜぇーったい元気印が自慢のママやん☆でいます!

ふぁいてぃーん

皆さまも元気でふぁいてぃーん

テレfan感想 と 次女様(@山田担)の三者面談

ライドミ(←略これで良い?当たり?ww)のリピが、止まらねー!(byカツン)ママやん☆です、こんばんぬ~★

今日からお休みです。
入院に持って行く、洗面用具を買い忘れてたので、今日はそれを目的に某大手スーパー・イ〇ンに行って来ました。
で、大事なコト思い出したー! 「テレfan」買ってなかった!!
「金田一のありやまインタビュー」が載ってるのに! てことで、ママやん☆のスイッチはすぐヲタモードに切り替えられ購入♪
や~実際、今、結構元気で、胃の痛みは無いし、食欲旺盛だし、長時間座ってると胃がツル感じがするくらいかな~? ホントにガン?って思っちゃうんですよね。ホントなのが残念だけど。

と、ママやん☆の状態報告はこれくらいにして~ テレfanね♪


先ず~
ビジュアルは~
茶髪のさらさらストレート。細い!若い!りょうすけまだまだ制服イケるよ
対談の中身は?と言いますと・・・・・。

まぁ悔しいくらい、仲の良さが前面に出てますわ。
基本、大ちゃんがボケて、りょーすけがツッコむ感じかなあ。
つか、元々仲良しラブラブな2人だから、テンポがいいんだよね
りょーすけん家に居るときも、こんな風に、2人で兄弟みたいにやってるんだろうなあ
大ちゃんがお兄ちゃんだったり、りょーすけがお兄ちゃんだったり、りょーすけが彼だったり、大ちゃんが彼女だったり・・・(笑)(笑)
チッ★見てらんね~ぜ
悔しいけどカワイイから、ちょっと抜粋しちゃおうかな(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

有:「スタッフさんがヒルに吸われて・・・吸われながら撮影続行して、ヒルが吸った血で床が血だらけに・・・。殺人現場さながらの状況で撮ってたりして・・・。」

山:「この話、5割盛ってます(笑)。」

有:「2割です(笑)。」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

有:「前作では小道具を生かした動きを心掛けましたが、今回は持っていないので内面から出る感情の変化を・・・。」

山:「クックックッ(笑)。」

有:「笑うとこじゃないって!そこを出していけたらいいなと。あと、前髪のところだけ今回パーマをかけてないです。」

山:「それ、どうでもよくない?」

有:「すいません(笑)。」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

有:「山田はね…。髪型が最近ぐっと大人っぽくなった?短く切って。あとは…。」

山:「(すごく小声で)ピアス…。」

有:えっ?あ、ピアス好きだよね。うん、ピアスね。アクセサリー系がすごい好きみたいで日に日に増えるよね?。」

山:「増えてます。」

有:「似合ってるかって聞かれちゃうと…(笑)。」

山:「似合ってます!」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ありやまで、お腹いっぱいになったトコロで、次女様の話しに移りますかねぇ。


本日は、(中3 ハンドJOC県選抜キーパー @山田担)←こんな経歴を持ってる次女様の三者面談でした。

本当は、各家庭、12月に入ってからの予定なのですが、ママやん☆は、来月は無理なので、担任の先生が気を遣ってママやん☆の入院前にして下さいました。
本日、仮成績が出たばかりで、その場で成績を見て、志望校を書き込みハンを押しました。(←慌ただしい
成績自体は1コ上がってただけでしたが、なんとか志望校の有望圏ギリギリに入ってましたので、GO!しました。
あとは、神だのみです
つか、次女様よ!神様に頼まなくてもいいくらい安心させてくれー!

次女様は、高校でもハンドボールを続け、上を目指して頑張るでしょうから、彼女の頑張れる場所に合格して欲しい!と思います。
次女様が中学で頑張ってきて、せっかくJOCのメンバーに選んでいただけたという実績を潰さないで、伸ばして、活かせる高校に絶対合格して欲しい!
が、勉強に対してなかなかエンジンがかからない・・・ 頼む!信じてるよー!

そんな次女様のお荷物にならないよう、免疫力UPさせて、戦っていかなくっちゃ

それぞれが、それぞれの目標に向かって、ふぁいてぃーん



追伸①
今、Mステ観ながら書いてるんですが、嵐サマ・・・スケルトン衣装! ヤッチャッタね(笑)スケルトン衣装から、昔より肉付きが良くなった体がスケルトン(笑)(笑) さすが!嵐サマ☆ 何をやっても絵になりますなあ(笑)ニノかわいいw

追伸②
ウッドストックを食べた!ウッドストックの黄色はレモン味でチョットすっぱかった。
次女様はスヌーピーを食べた。ミルク味でイケてた
どちらも中にクリーム入りでした☆

休職目前 と ベスア

こんばんぬらりひょん

昨日のカミングアウトに温かいお言葉をありがとうございます!
ママやん☆の印象は、やっぱり「元気印!」のようですので、つらい時もグジグジせずに正直にぶつかってポジティブに頑張っていきます!
病気にも自分にも負けないよーにしなくっちゃね

さて、昨日は、ママやん☆が、所属させていただいている和太鼓チーム「舞太鼓」の先生方と、お寿司に行きました。
ママやん☆が、こんなことになってしまったので、一緒に悩んで下さったり、最善の方法を考えて下さったり、励まして下さったり、力を貸して下さったりと、本当に家族のよーに親身になって下さいます!

ママやん☆は、入院前にちゃんとお話ししたかったので、時間がある時にご飯にいきたいな♪って思ってて、そしたら先生達もそう思って下さってて・・・。結局、言い出しっぺのママやん☆は、先生たちに奢っていただいちゃったんですけどね ご馳走様で~す!美味しかったで~す

けど、手術まで、肉・野菜、NG たまごやお豆腐が良いってことで、気を遣わせちゃいましたけど。
でっかい、たまご焼き頼んで下さったり、でっかい、おぼろ豆腐を2つも頼んで下さったりね
おかげさまで、免疫力UPしたと思いますよん






そして今日は、手術、抗がん剤治療のため、しばらく休職することになったので、休職前の最後の出勤でした。
とても温かい方々に恵まれて元気になって復帰しなくちゃね!って思わせてくれる職場です。
Tさんとの勤務でしたが、Tさんが、病院に飾って♪と、コレ↓いただきましたww





分かりづらいかもですが、プリンのスプーンに涼介がついてるんですよ(笑)
ラミネートされてるんで、取り付け取り外し可能です(笑)(笑)

右のセクシー涼介は、ママやん☆の特にお気に入りの写真です!Tさんのセレクトセンスがママやん☆のツボと合ってて良かったぁ 病室にバッチリ飾らせていただきます!
スプーンデコ涼介は・・・入院して手術終わって落ち着いてから考えます(笑)


そんなこんなで、無事お休みをいただく準備を調えさせていただきました。
そして、家へ帰ると、めずらしく、バイトもなく、ママやん☆より先に帰宅していた長女が↓を買って来ていました☆





かわいい
スヌーピードーナツと、ウッドストックドーナツと、クリスマスドーナツ
そりゃ、思わず写真撮るよね。
それからどれ食べようか悩むよね!
でも、ミ〇ドのドーナツ好きだけど、どれもイマイチ観賞用っぽいww
しかも、長女は、自分は食べる気あんまりないから食べちゃっていいよ~!とか言うんですよー
うーむ。どれも食べるのに勇気がいるww
更に更に、実はママやん☆も、パン屋さんでドーナツ買って帰って来ちゃったし、ママやん☆ママ(←ばあば)からも、ドーナツが届いてた
ミ〇ドドーナツは、明日食べよう・・・。


さあ!ココからは、昨日の「ベスア」の話をしまっせぇ~♪

上↑でお話しした通り、お寿司に行っていたもので、帰宅したら、娘2人が、ママやん☆の顔を見るなり、録画再生スタンバイをしてくれました。
が・・・? 次女様は、若干ネタ風に「ニュース!」とか騒いでいたので、これは何かあるな★と思ってスタートをお願いしました。

まさか!のUMPでビックリ!!だったけど、まっ、豪華アーティストメドレーという名のジャニーズメドレーの一環で良かったですw
ただ、とにかく揃いも揃ってイケメン9人という素晴らしいGHey!Say!JUMPの確認が出来て良かった~♪

で、AKBの後ろに映る白い男子達・・・。キター!

「Ride With Me」

イントロ冒頭は、ドラマ金田一シリーズの中に使われ、ミスヴァのイントロにも使われた「ザ・ミステリアス・マレッツ」を想わせるメロディー♪ うーん金田一~

わーい!イケメン揃い~!!

ダンスナンバー☆

超キレキレダンスで、JUMPすごくねっ!知ってたケド知ってたケド…でも、すっごーい!
興奮!興奮だわ!!(←まぁ落ち着いて) 

チャンネル回せはニュース、とかやってるけど、ほらぶっちゃけこっちの方がニューっす!

これかー!! (笑)(笑)

大ちゃん! かわいいんですけどぉ~w

アイスクリームで「あーイタイ・・・・」って言ってる感じw
カッコイイ曲の中に、なんか大ちゃん・・・かわいいんですけどぉ~w

しかも髪もお顔もかわいい!

それぞれラップ調でソロ。

そして山田涼介!!

熱くなればいいってもんじゃない 雁字搦めでもマインドはfree

山田涼介~!!
ママやん☆絶叫! 衝撃が走ったー!! 声がセクシー☆☆☆

「free」の胸ぐりん・・・何?何? なんでそんな技を!

絶対、家帰って鏡の前で練習してるよね!だってマジ、滑らかで男らしい胸ぐりん!
ヴァンパの腰ぐりんもヤバイけど、山田涼介の胸ぐりんはクオリティー高いだろー! ほんと、気絶するわ!

Can yourble with me ride with me?(Ride with me)←(Ride with me)が胸に、ぐわっとなるわ~!セクシーっつ~の?なんつーの?

もー、山田涼介は、Hey!Say!JUMPのセンターです!サイコーの男です!
って、胸張って自慢するわ!

そして、りょーすけの愛するJUMPは、サイコー!

揃ったキレキレダンスは、グループの結束の強さを感じるわ!JUMP大好き

ママやん☆は、Hey!Say!JUMPがグループ愛もあり、クオリティーも高くサイコーのGだって自信持って言えるよ!

とにかく!時間ある時はリピだわ!

早く、発売されないかな~☆わくわく♪

あっ、その前に先ずは、5日後の手術をのりきらなくちゃだわ  

衝撃の告白でごめんなさい! ガンだって!

じゃじゃーん!お久しぶりでございます!
相も変わらず山田涼介くんを愛して止まないママやん☆でございます!
一体いつぶり?

NYCの写真集の感想以来ですもんね・・・。ごめんなさい

遠ざかってしまうのには、ちょっとした理由もあったりなかったりラジバンダリー(←再ブレイクw)
かなり前からケータイからの更新が出来なくなってまして、正直PCの前でゆっくり更新するって出来なかったからなんですね~★
でも、どーしても、これから更新していきたいことが出来ましたので、何とかケータイと戦ってみましたら出来た!出来たんですよ~!なので、また少しずつ更新していきたいと思います。
本日は、時間がありましたので、PCからの更新です。


さて、本日久々に現れて更新していきたいことが出来たと言いましたのは、何ゴト?かと言いますと・・・

タイトルにあります通り、ママやん☆、ガンと告知されちゃったんです

えっ?っと驚いた方・・・ごめんなさい。ホントなんです。

で、何で、わざわざそんなことココに話しに現れたくなったかと言いますと、そんな告知を受けても、りょーすけが大好きで、りょーすけに逢いに行きたいから、頑張っていく!それがママやん☆の生きる源~☆だからみたいな♪

それに、前向きに頑張っていくんで、ココに来て下さる元気な方には、絶対、ちゃんと検査してもらってママやん☆みたいにならないよ~にして欲しいし、もし、同じような病気の方が、何らかの検索で引っかかって、ココにお立ち寄り下さったら、経緯や様子を知ることで、情報をお知らせ出来るかな~なんて思いまして。
現に、こうなってから、ママやん☆も、ガンと戦ってる方のブログを読ませていただいて、色々勉強させていただいたり、励みにさせていただいたりしていますので。

ただし~!ココは、あくまで、山田涼介が輝いているかぎり、いつでも☆どこでも☆毎日涼好♪なママやん☆なので、イタ~イ妄想炸裂するかもですから、そこはヲタは受け止めて下さって、ヲタ以外の方は、スルーして下さいまし~


では、ココからは、ママやん☆の病気の経緯をお話しいたします。

2013’9月の終わり、10日間ほど毎日、空腹時に胃の痛みがありました。3ヵ所の薬局で試薬品の痛み止めを買って飲んでいましたが、どれも効きませんでした。
そんな10日間の間の1日だけ、2回ほど黒い便が出ました。そ~いえば、半年ほど前にも、2日間くらい黒い便が出たことがあって、「癌かも!」って思ってPCで調べたこともあったので、もしや?・・・って疑惑が深まっていました。
でも、半年前も、その時も、黒い便は、続くわけじゃなかったんですよね~。
で、不安に思いPCで、症状を調べると、胃がんの症状に限りなく近い!
似た症状があるとされる、胃潰瘍や、十二指腸潰瘍より限りなく胃がんに近かったんですよね~。
1日のうちで、痛まない時間が少なくなってきたので、いよいよこれは!と、近所のクリニックに行きました。

2013’10.1 近所のクリニックにて
通常で胃に痛みはあるものの、胃を押されても、特に痛みは無し。
多分、胃潰瘍か、十二指腸潰瘍かも? ってことで、血液採取。
次の日に結果が出るので、仕事場から結果を聞きに連絡するように先生に言われる。

2013’10.2 職場よりクリニックに電話
血液検査の結果、ヘモグロビンの数値 8.5 
胃から出血の可能性があるので、紹介状を書くから早く行った方がいい!と、大きな病院を勧められる。
念のため、行くときは、前日の夜8時以降、飲食抜きでとの指示をいただく。

2013’10.4 大きな病院へ(消化器内科)
外来診察を受ける。紹介状を確認。念のため、検査内容を増やして血液検査。
検査結果、ヘモグロビンの数値 7.9
3日で、数値が更に下がっていることから、胃カメラ決定(←初!胃カメラ。心臓ばくばく)
貧血が酷いってことで、今までスタスタ歩いてたのに、車椅子に乗せられ、点滴をされる。
小さい紙コップに入った、胃の泡を綺麗にする薬を飲む(←楽勝クリア~
同じく小さい紙コップの喉の麻酔を、飲み込まず、口の奥、喉の辺りで1分間溜めて、1分経ったら飲み込む(←コチラも割と上手にクリア~
胃カメラを挿入。少し、オエっとなったけど、まぁ大丈夫。しかし・・・
ママやん☆は、先生方の話しぶりから雲行きが怪しいのを感じとってしまった・・・。
で、先生が、「処置に時間がかかりますので、点滴で眠くなる薬を入れますね~」って。でも、何でかな~?結局最後まで眠くならず、終わったら、「このまま入院になりますよ~」って。内視鏡で、手術になっていました。

しかしながら、えっ?? 入院??
実は、次の日からの、10/5・10/6 次女様が、ハンドボールJOC神奈川選抜で、関東大会だったから行くはずで・・・。
先生に説明して、入院延ばせないかとお願いしたら「何言ってんですか?明日試合に行ってたら体育館で血を吐いて、それこそ命なかったかもしれませんよ!」なんて、怖いお言葉をちょーだいいたしました。ママやん☆の胃潰瘍は、かなり悪かったそうで、観念しました。
観念したけど、名誉あるJOCの試合の応援に行けない悲しさが、ぶわっとこみ上げて、入院する病室までの車椅子で大泣きしてしまいました。

そして・・・その時は、明らかに、胃潰瘍でした。

2013’10.4 大きな病院(消化器内科)に胃潰瘍で入院

2013’10.6 胃カメラ 
特に問題なし。この日の夕食より重湯・三分粥・五分粥・七分粥と1日ごとに替わり配膳されました。

2013’10.11 退院

2013’11.1 外来(消化器内科)
内視鏡にて、組織採取。既に、人生3度目の内視鏡なので、慣れた気も。しかし、ママやん☆は、この時も、先生方のお話しの様子から、あまり良くない様子を感じ取る。で、内視鏡の先生から、「10/4から約1ヵ月、毎日ちゃんと胃潰瘍の薬を飲んでいたにも関わらず、治りが悪い。もしかしたら、別のことも考えなければいけないかもしれないです。」と告げられ、「ガンですか?」「…ということも考えなければいけないかもしれないので、主治医の外来の診察を受けていって下さい!」と。
主治医の先生のお話では、確かに形に変化がありすぎるので、心配だし、組織の結果の前にCTの予約んも入れましょうと。既に、この時点で、ママやん☆は、ガンなんだろうな・・・と感じました。というか、最初にクリニックにかかった時から、自分はガンではないか?と思っていたので、この日の様子で、確信に近くなりました。

2013’11.14 CT

2013’11.15 外来(消化器内科)
先日の組織検査とCTの結果から、「残念ながら、悪い顔が出てきてしまいました。胃潰瘍を綺麗にしたら、本来の顔が出てきたようです。」と。この時、ママやん☆は、「ああ、やっぱり・・・。」と言いました。ショックというより、「ほらね。」って感じだったんだ。最初から、ずーっと、ガンじゃないですか?って何度も聞いてたので、入院中も、ガンの可能性もあるんですよね?って言ってたから、娘2人にも、「ママ、ガンかもよ。」って言ってたから・・・。
先生は、「多分、手術と抗がん剤治療になると思うので、外科の先生に紹介状書きます。」と仰り、外科外来に予約を入れて下さいました。
ただ、かなり冷静だったママやん☆だけど、先生には、「子供たちも、まだまだ学生ですし、もう少し生きたいですねぇ。」と伝えると、「もちろんです!女性の平均寿命は80歳超えてるんですから、まだまだ頑張らないと。」と、温かく励まして下さいました。

2013’11.19 外来(消化器外科)
消化器内科の、データ写真等から、外科の主治医の先生から手術の説明を受ける。実は、ママやん☆は、手術をしていただけるのかさえも不安に思っていたので、手術という言葉が外科の先生の口から出た時は、「やっていただけるんですか?ありがとうございます。」と言いました。なぜそんなに不安だったか…って…この時点で、リンパに7箇所も転移していたからです。リンパへの転移が死に繋がるのは百も承知だったから・・・。
そして、手術をし、退院して、しばらくしたら、抗がん剤治療をすること、多分強めの、髪が抜けてしまうであろう抗がん剤での治療になるであろうことの説明を受けました。
その後、手術へのステップとして、血液検査・尿検査・心電図・肺活量の検査をし、次の日の胃カメラの予約を入れていただきました。

2013’11.20 胃カメラ
主治医で執刀医の先生の胃カメラを受け、ガン細胞の位置など確認していただき、手術までの食事の説明を受けました。肉・野菜NGでした。


こんな感じで、12/2入院 12/3 手術となります。
今は、仕事に行きながら、食生活、風邪に気をつけて、外では、マスク着用で生活しています。

だけど、今のところ、たまに胃が痛い日もありますが、ほとんど元気に過ごしてます。

明日のベストアで、JUMPが何を歌うか楽しみにしています

久々のJUMP、TV出演 どうか、録画失敗しませんよ~に…☆(←HDDの調子が悪いんだな~


お久しぶりの登場で、驚かせてごめんなさい
そろそろ、ヤバイ時間なので、寝ます。

おやすみなさい・・・みなさま

おやすみなさい・・・りょーすけ 




黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
