スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球大会についてのお願いです!

おはようございます!

ママやん☆より、野球大会チケットについてお願いがあります

個人的お願いなので、続きよりご覧下さい

続きを読む

スポンサーサイト

仲良しになるために・・・☆

今日は、ママやん☆が、顔の見えないブログなどでのお付き合いで、仲良しになるために思っていることをお話しさせていただいます。


最近有り難い事に、ママやん☆には仲良しさんがたくさん出来ました♪

(ママやん☆だけの一方的な勘違いでないことを伊野りますw)

ブログをお持ちでリンクさせていただいている方、ブロともさん、お互いに訪問し合いコメント等でお話出来る方、ブログをお持ちでない方で、ママやん☆に共感して下さって励まして下さる方々などなど、素敵な出会いがたくさんで、ブログをやって良かったなあ♪と日々思っているのです。

ママやん☆のブログにコメントを寄せてくださる方には色々な方がいらっしゃいます。年齢・性別・ジャンルが様々で、思っていること考えていることが違って、それはそれでとっても楽しいものです♪
幸いママやん☆は、まだ、中傷・批判・罵倒・嫌がらせなどは受けたことがありません。 このネット上の世界、ましてやママやん☆のように、自分の言いたい事をつらつら並べているブログには、そのような悲しい事実があってもおかしくないのに・・・。
それは多分、ここに立ち寄ってくださる方が、心根の良い方が多いことにあるんじゃないかな^^ と思うのです。 
ママやん☆よりお年が少し←(笑)召された方も、ママやん☆よりお年が少し←(笑)お若い方も、素晴らしき←(笑)同世代の方も、「オバハンが、なんか暑苦しく語っちゃってるよ★まっ、こんな変わったオバハンの話しも何かのネタになるかもしれん!」と大きな気持ちで受け止めて下さっているからだろうと思います。この時点で、良い方が多いことがハッキリわかりますw

そんな中で、ママやん☆の暑苦しさに根負けした方々が最初に述べた仲良しさんたちです♪

仲良しさんになるきっかけは色々です。

1.ママやん☆に熱烈に?(笑)共感して下さってコメントを何度も何度も送って(いえ、この場合贈って)下さって嬉しくて仲良しになる♪

2.ママやん☆が、大好きなブロガーさんにラブコールを贈り続け、勇気をもってドキドキしながらリンクのお願いして仲良しになる♪

3.コメント等のお付き合いはないけれど、ママやん☆の記事を気に入っていただきリンク・ブロともを願い出ていただいて仲良しになる♪

他にも、ありますが、大体はこのようなパターンです。
この場合、1・2は問題ないとママやん☆は考えます。お互いのやりとりで、お相手を良く知ってお付き合いするのですから、お互いに責任が生じて納得した上での仲良しさんだからです。
問題は3です! 長々語ってますがここからが本題です!!

ママやん☆はお互いのやりとりがなくても、「リンクさせてください!」 「ブロともになってください!」とのお誘いは決してイヤではないのです。理想を言えば、やはりイキナリというのはどうか?と思います。しかし、もしかしたら、前々から訪問していただいていて、やっと勇気を出して誘ってくださったのかもしれません。ママやん☆も、大好きなブロガーさんに対してよくドキドキが起きるので、気持ちはわかるのです。(まあ、ママやん☆のことを大好きで、誘っていただいてるか?は別としてw)FC2はPCからだと訪問履歴がありますので、通ってくださっている方はわかります。けれど、それ以外のサイトや、ケータイからだと全くわかりませんから、せっかくのお誘いをムダにしたくないのです! ママやん☆からもお願いしたいブログを運営されているかもしれません。だったら、こちらからもご挨拶しなければ!!ですもんね♪
なので、ママやん☆は必ずお相手のところへ伺い、どんなブログを展開されているのか?どんな風なお考えの方なのか、少し過去をさかのぼって拝見させていただいてから判断させていただいています。 ママやん☆が、言いたい事を言っちゃってる以上、特にお相手に批判など出来る立場ではないので、新しい出会いを気持ちよく受けさせていただきます。大体、こんなヲバハンを誘ってくださる奇特な方を大事にしなくてはバチがあたります。
ただ、ここで、問題なのが、マナーが守られていない★明らかに違法である★場合、話は別です。
他人を罵倒するような記事、正確でない情報を表記してしまう、他人の文や思いをあたかも自分のもののように記事にする、著作権にふれる画像や動画を載せる等々。
お誘いを受け、伺ったとき目立つのが、公に発表があったわけではない情報を噂や憶測だけで、決定事項のように記してしまうもの、記事本文やサイドバーなどに画像や動画をそのまま載せてしまっているものです。個人のブログでも沢山の方が簡単に見ることが出来ます。正式なものでないのに記事にしてしまうと混乱を招きます。正しい情報を見極めて自身のブログに記するのが管理人の責任でもあると思うのです。そして、著作権にふれるものを載せることは明らかに違法です!! 大きなことになれば罰せられるということです。 勝手に載せられてしまったことで、それに関係する人や物に何かあるかもしれません。そこまで大事にならなくても、通報があれば大事な記事が削除されてしまいます。ママやん☆も、必要な時や紹介したいときは画像を載せます。けれど、著作権に問題があるものには、ぼかしや、隠しなど加工を入れ、他人を巻き込みそうなものにも同様の扱いをします。たとえ、自分の娘であっても安全性を考えて加工します。心をこめて綴っている自身のブログが消えてしまうって悲しくないですか?これくらいなら・・・と思って載せたものでもそのような事態になりかねません。そして、個人のブログは自身のものであって、みんなのものになっているとママやん☆は思うのです。インターネット上のもの、他人が入る隙間を与えているわけですから・・・。自身のブログを楽しみにして下さってる方がいるかもしれないんですよ。
それが、一瞬にして削除・・・。ママやん☆自身のこのブログで考えてみても、少しでも関わりのあったサイトのことを考えてみても、、想像しただけでせつなくなります。
わかってやっている場合も、知らなくてやっている場合もあります。 それはママやん☆にはわかりません。
ですから、ママやん☆にお誘いをして下さったブロガーさんにこのように違法を見つけた時は必ず、秘コメ等で、「画像・動画やめませんか?」とお声をおかけしています。
そして、そんなママやん☆の気持ちを受け止めて下さり、画像や動画を削除して改めてお誘いしてくださるブロガーさんとは喜んでお付き合いさせていただいています。もちろん!これからも同じです!こんなヲバの言葉を心にとめてくださるブロガーさんは信頼して良いと思うのです。 過去に間違っていても、すぐ改めることが出来るのですから心の綺麗な方と思えるからです。

ママやん☆が、今日このように長文で語らせていただいたのはタイトルにある通り仲良しさんになるためによりよい環境を知って欲しかったから・・・。
けれど、それだけでなく、ママやん☆にわざわざお声をかけて誘っていただいたのに、秘コメでお話しさせていただいていて、少なからずそのブロガーさんの方々を傷つけたことになってしまったことです。
お話しさせていただいたブロガーさんのみなさんは、ママやん☆に「嫌な思いをさせられた!傷ついた!」などと仰られた方は一人もおりません。けれど、きっと心を痛めたと思うのです。その方々に謝りたい気持ちがあったのです。
このような事態を前々から気になっていたのです。なのに、ママやん☆がブログ上で公にお話ししなかった。もっと早くお話ししていれば、傷つかずに改めることが出来たのに・・・。そう思うとせっかくママやん☆に勇気をもってお声をかけていただいたのに嫌な思いをしなきゃならなかったことが申し訳なくて。 ごめんなさい。 

これからは、ママやん☆も、意思表示をしてよりよい環境をつくっていきたいと思います。
そしてその上で、素敵なたくさんのブロガーさんと仲良しになっていきたいです!
こんな頼りないママやん☆ですが、みなさんに色々教えていただき、信頼していただける管理人になれるよう心がけ楽しく運営していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

                             2009.10.17 管理人 ママやん☆


最後までお読みいただいた方、長々おつきあい下さりありがとうございました。


★いつもたくさんの温かいコメントありがとうございます。支えられて励まされております!!

★ランキングに参加させていただいております。大変励みになっています♪ランキングボタンはプロフィール下に設置しています♪
黒ねこ時計 くろック E01
くったりうさぎ きょうのひとこと
プロフィール

ママやん☆

Author:ママやん☆
Hey!Say!JUMP 山田 涼介君が、大好きです!
この子と同じ時代に生まれたかったです!
でも、少年隊の、かっちゃんとヒガシとタメです。
仕方がないので、母の気持ちで応援していきます!
彼の声、ダンス、そしてお芝居は、最上級に崇拝しています!
彼と、彼の愛するHey!Say!JUMPを私の意識が有る限り応援していきます!!
私は、彼らを愛しています♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
淡々と百人一首
    リンク ♪お気に入り♪
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。